スポンサーリンク

ふるさと納税制度で米20kgゲット

こんばんは、たなおです。

 

今日は去年の年末に、ふるさと納税制度で4月発送の米20kgが届きました。

岡山県笠岡市です。

10000円(実質2000円)で20kgはお得です。

というか、去年は同じ笠岡市で3回のふるさと納税で合計60kgを送っていただきました。

米60kgで実質負担2000円

 

ふるさと納税制度は富裕層に有利な制度と言われますが、

私も数年前までは年収1000万オーバーを得てました。

その時は忙しくて、ふるさと納税を知ってはいましたが、そんなこと細々としたことに手間をかける気がしませんでした。

ふるさと納税制度を利用し始めたのは収入が激減してからです。

あの頃、ふるさと納税をしていたらどれだけ良かったかと思っても後のカーニバルです。

収入が多いと、金銭的には余裕があるので、セコセコするのがみっともないと感じてたのかもしれません。

タイムマシンがあれば過去の自分に教えてあげたい。

いや、あの頃の私はそんなのに耳を貸さないでしょね。。

 

今では楽天ポイントを1ポイント得るために毎日メールでポイントをクリックしてるのに(笑)

 

今年は収入が150万程度にする予定なので、ふるさと納税で米をもらうことすらできません。

セミリタイアでふるさと納税制度の利用は難しいのでしょうね

収入が少ないことでのメリットもかなりあるようなので、そっちを享受できないかな?

制約が厳しいから、無理か。。。

 

ちなみに、20kgの米は、密閉容器であるペットボトルに小分けして冷蔵庫の野菜室に入れました。

野菜室2/3をコメが占拠してます(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント