スポンサーリンク

40回以上経験してるのに、毎年どうしていたのか?

ここ数日、室内でも30℃を超える日々が続いてる。

まだ6月なのに、、毎年こんなに暑かったのか??

40回以上も6月を経験してるのに、毎年どんなふうに6月を過ごしていたのかが、あまり記憶がないんだよなぁ。もしかして私の記憶力は低いのかも(笑)

エアコンは、早いかなと昼間はつけていないが、扇風機はバンバンつけている。

だけど、明日からは雨が続くようで、気温も6℃も下がりに25℃程度になるらしい。もう梅雨入りしそうな感じ。

そーか、毎年は梅雨で気温が下がるから梅雨前の暑さは数日だけで、梅雨明けから暑さの本番になるんだったのかな。

40回以上も6月を経験してきたが、確かそうだったような気がしてきた。

そーいやー毎年、梅雨のジメジメが嫌いでエアコンの除湿をつけ始めてたんだ。

ジメジメしてきたら虫が増えてくるから嫌いなんだよなぁ。コバエが一匹だけでも部屋に入ってきたら気になってイライラだよ。

で、山に持っていく用に買っている蚊取り線香をつけたら、2、3日は蚊取り線香の臭いが取れなくなるんだよなぁ。と

 

だんだんと毎年の梅雨前後の過ごし方や記憶が蘇ってきたが、一番大きな記憶は

梅雨はやだ!ってことかな(笑)

コメント