スポンサーリンク

1番簡単で旨味のある商売とは

水曜の今日は昨日の雨も小休止のようで、今のうちに山へお散歩へ。

太陽が出てないから気温は26℃と涼しいんだけど湿度は85%と低温サウナ状態。汗だくだくに。

雲が低くて重たい感じ。

なんか選挙が始まって若者の投票率を上げようと芸能人とかが広告に出てるのを見て思うんだけど、あの政府広告の芸能人は無給のボランティアじゃないよなぁと。

確か政府がパンフレットや広告を作る時にはビックリするくらいの高額で作っていたりしてそれが公になって問題になったりすることがよくあるよね。

選挙は義務ではなく権利なんだし、歴史や公民の授業で選挙権を勝ち取るために大変だったという授業も学校でしてるよね。それでも選挙に行かない奴は自らの意思で権利を放棄してるだけなんだから、国が税金かけて投票率を呼びかけるのは税金の無駄遣いなんじゃないかと思うんだけど。

てか、選挙に行けとしか言ってないからどの党がどんな政策なのかとか、どの党が嘘つきなのかとか、どの党が馬鹿なのかとか、どの党が最低限の議席確保して政党助成金で飯食おうとしか考えてない奴らだとか、、そういうのを流さないと意味ないんじゃないかな?

てか、ほとんどの政治家が初めての立候補の時は理念を持っていたのかもしれないけど、単なる政治利権業者になってるんだよね。だから、文書交通費の使った内容は公表したくないとか、そんなクソみたいな事を平気でできるんだよ。納税側が領収書の添付しない経費を計上したら認めるのか?そうなったら中小企業はみんな納税額をゼロにするだろうけど(笑)

 

投票所に行ってどれにしようかなで名前を書く程度なら、投票に行かない方が良いんじゃないの?

 

私自身は今回の選挙はどこにも投票したくない感じなんだよね。こうなったらN国党にでも入れようかと思ったりしてしまう。

なるほど、政党助成金目当ての政治業者の商売が成り立つはずだわなぁ、、

国から合法的に金を引っ張るのが1番旨味のある商売だろうから、、

国や地方議会の中でホントに給与に見合った働きをしてる議員、政治業者でない議員ってどれだけいるのだろ?

 

今日は飲み会なんだよね。飲み過ぎて本音を言わないようにしなきゃ。私のホンネは社会とズレてると自認してるから(笑)

コメント