スポンサーリンク

負け犬根性。。自らが最も蔑む輩に成り下がったか

今日は雨音で目が覚める土曜日。

だけど天気予報では10時ごろから上がるはず。

それを信じてお山へ

登山口に10時ごろに着いたが小雨がパラパラ。だけど数台の車が止まってるからと大丈夫かと

登りはじめて、体調がイマイチすぐれないのに気がつく。雨も止む気配なし。

雨で足元が重たいのと湿度が高いのと、雨で体が冷えて行くので体力が奪われていく。途中で仕事の電話がかかってきたりして集中力も削がれて行く。

7合目半で、雨がさらに強くなってきて、それを言い訳にして撤退。

なんだか最近は途中撤退が多いような。一度撤退したら負け犬癖がついてきたのかも。

下山途中で少し頭痛がしてきたけど、この頭痛も負け犬の言い訳の為に、そんな気がしていると思い込もうとしているだけなのかも。

 

負け犬根性は、一度ついたら離れないですな。

言い訳ばかりを考えて自分を正当化しようとしてるし。

 

そんな奴は沢山いるし、私が一番最低だとさげすむ奴ら。

自分も変わらないのかな。。

まあ、今日は雨だったから仕方ない、、体調が本調子だったから仕方ない。。

ただの自己慰めでしかないよな。

 

コメント