スポンサーリンク

サクラの木には精霊が宿るってホント?

木曜の今日もそこそこな天気。今日も桜を見にお山へ

誰も見にこない場所にある他では見たことのないほど立派な桜↓桜の名所と言われるてるところでも見たことがない巨木のサクラ。

キャンプ場が何ヶ所もある自然公園の中にある広場なんだけども、土砂崩れのために何年も前から里道が通行止めになってるし、登山道からもかなり離れているから、この場所にこんな立派な桜がある事は公園管理の人くらいしか存在を知らないんじゃないかな?いや、管理の人も忘れてるんじゃないかな?

この美しい桜を観るのは美的センスも感動心もない私だけなのは、この桜も浮かばれないのかも。

そーいやー古木の立派な桜の木には魂が宿ると言われているんじゃなかったかな?人に取り憑いて呪ったりするとか、、何かで聞いたことがあるような。

すごいベッピンさんの桜の化身なら、取り憑いてもらっても良いかも。たとえ呪い殺されたとしても本望かも、、、とか思ったりするんだけど。。

いや、老木だからサクラの化身もお婆さんだろうなぁ、、、八つ墓村に出てくる双子のお婆さんみたいな、、、想像してたらマジに怖くなってきたかも😱

桜の老木に取り憑かれながらも、展望岩でお昼ご飯。

コメント