スポンサーリンク

選挙の時はタダ飯食い放題

金曜の昨日は体を休めるために一日中、ウダウダ、グダグダと過ごしてた。

土曜の今日は休養たっぷりで天気も良いしでルンルンで山遊びへ

気温的には登ってる時は暑いけど、山頂でのんびりするにはちょうど良い感じ、

山頂でレジャーシートを広げて、日焼け止めにタオルを顔にかけてのんびりしようとおもつてたんだけど、春休みのためか山頂に人が多いからうざいよ。両耳にイヤホンを入れて周りの雑音をシャットアウトしてても、走り回ったりしてる奴が居たりで落ち着かないよ。

気の弱い小心者の私はウザいヤツに足をかけて転ばすこともドツキ回すことも怒鳴り散らすこともできなく、追い出される感じで退散。

相変わらず世の中で一番立場の弱い存在なんだよ(泣)

帰ってかも、地方選挙の市議会県議会戦が始まったから、選挙カーがヤカマシイ!地方議員選挙は国会議員の子分というか下請けの選挙というイメージ。今年は広島サミットがあるから自民党本部からかなりの額の金が流れているんだろうなぁ。だけど前の参院選の買収事件で多くの自民系の県議会市議会議員が有罪になったからそいつらは公民権停止で今回は立候補できないから、その間に地盤を固めようとしてるんだろうけど。岸田総理に擦り寄ってるんだろうけどね。

岸田さんは支持率上げるためにマスゴミの言いなりの政策ばかりの狡い政権だけど、選挙とかそういうのは慎重で足をすくわれるようなことがないように細心の注意を払ってるだろうなぁ。

今回は広島市長、市議会、県議会の選挙だけど、市長は現職の官僚天下りの人で決まりだし、地方議会もなんの活動してるかわからない。ほとんどの地方議員は後援会企業の御用聞が仕事で一般市民は相手にする気ないだろうしね?選挙の時だけやかましく草案撒き散らして騒いでるけど、それ以外は活動報告とか全く出さないし。

今回の地方選挙は馬鹿馬鹿しくて行く気しないんだよなぁ。

 

そーいやー20代の頃に会社から県会議員の演説会場に駆り出された時に、残業つけてもらったし、お弁当も貰ったよなぁ。

どこかの選挙事務所に関係者のフリして潜り込んだらタダ飯食わしてもらえる?いや、今だと完全にアウトなんだろうなぁ。

コメント