スポンサーリンク

暇人なのでチャリでブラブラをしてみた

今日も天気が良いけど、昨日献血したし、3連ちゃんで山に登ってたから今日はやめておこうと。だけど、山に行かないと他にやることないんだよね。

どんだけ暇人なんだと我ながら思う。

暇人なら暇人らしくブラブラしてみようかとチャリでウロウロ。

久しぶりに平和公園に来てみた。

この写真だと人が少ないように見えるけど、修学旅行なのか見学会なのか制服を着た中高生の集団がたくさんいたよ。

いや、3月に修学旅行とかないだろうから、なんかのイベントがあったんかな?

大型バス数台で来ていたのもいたし。

コロスケだけど、学校関係のイベントとかはやってるのかな?

観光客っぽい人はほとんど居なかったけどね。

次に比治山公園を少し歩いてみたらなんかの撮影をしてたみたいで、モニターが見えたんで見てみたらスポーツしてる中学生っぽいのがアップで映ってた。

地元テレビ局の街中の撮影とかはよく見かけるけどカメラマンとリポーターとディレクターみたいな人の3、4人程度なんだけど、今日見たのは20人以上いたし、カメラを高アングルから撮る用の装置みたいなものも用意してたしで、かなり大掛かりな感じの撮影だったよ。映画かな?とも思ったけど、こんな所で映画もないよなぁと。そしたらSTU48の車が停まってた。STU48は全国的には馴染みが無いと思うけど、AKB48の瀬戸内バージョンのやつで、ローカル番組や地元の電力会社とかのCMに出てる。たぶん今日もCM撮影してたんじゃないかな。間違いなく大人たちの金のなる木なんだろうなぁ。

ちなみに私のSTU48の推しメンは誰かと言うと、、、全く分からんし。1人も名前を知らないし。顔も全く判別つかないしと。

 

チャリでウロウロもたまには良いかな。

コメント