スポンサーリンク

ワクチン摂取状況の実際を看護師さんに聞いてみた、

木曜日、今日も天気が良いからちょこっこ山へ。広島市街地が一望できる高尾山へ。

天気は良いけど、なんだかくすんでる。黄砂が少し飛んでるのかな?

山頂でとんがらし麺でお昼に

広島市街地から近いし登山というよりハイキングコースだから、ちょこっとお散歩がてらの人が多かつた感じかな。

最近は天気の良い日に家でお昼ご飯を食べることがなくなったような。てか、カップ麺ばかり食べてるから逆に不健康なのか?

いや、汗をかいて塩分を補給しないといけないからちょうど良いのだと自分に言い訳してるんだけどね(笑)

下山して家に帰ってからはチャリで街の中心部にある献血センターへ。チャリで20分弱。チャリは市営の駐輪場に停めて領収書を献血センターに出したら次回の駐輪券がもらえるシステム。

今回は予約して行ってみたけど、予約しない時と時間的にはほとんど変わらない感じ。

血を抜いてくれた看護師さんとちょっと話をしたんだけど、医療従事者に先行摂取が始まっているコロスケワクチン、もう打たれたのかと聞いてみたら、話もなんにも全くないとか。献血センターの私らは患者と接するわけじゃないから最後の最後になるんじゃないかなと言われていた。

それからいけば、ワクチンの私の順番は年内に回ってくるのか来ないのかというレベルだろうなぁ。

まあ、私がコロスケに感染する可能性は宝くじで一等前後賞が当たる確率とほぼ同じ程度だと思っているからワクチンを急いでいないんだけど。

献血後はアイスをもらい、5杯目のジュースを飲んで、粗品のエコバッグをもらった。だけどお菓子食べ放題コーナーはコロスケでなくなってるのが悲しいよ。いつもポケットパンパンになるまでガメテたのに(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました