スポンサーリンク

ロケット失敗、技術供与を北に頼むか?

火曜の今日も快晴。

昨日あたりから山遊び中に左足の甲の辺りに違和感があったんだけど、今日はさらにひどくなって、途中でサポーターを巻いて固定したりと。山遊びで足の故障は致命的だから大事にしなきゃ。去年の12月初めから今年の一月まで右膝を痛めて治らなかったから、その時の再燃のように痛みが酷くなったら嫌だなぁという感じ。

快晴だけど山からの景色はくすんでるんだよなぁ。花粉とか黄砂とか、他にもいろんなものが飛んでるんだろうなぁ。

山頂でくつろいでニュースチェックしてたら、H3ロケット打ち上げ失敗というニュースが出ててとても残念。確かH3は三菱重工だよね?三菱ジェットも失敗に終わったし、三菱頼りの宇宙開発も終わりなんじゃないの?電通頼りのオリンピックと同じようにね。

とは言っても川崎重工のイプシロンロケットも去年失敗したし。

日本の技術が昔は一理やだったカモだけど今は2流から3流、、いや、映す価値無しになりつつあるんじゃないの?北朝鮮のロケット技術よりもレベルが低くなってるんじゃないの?という気がしたりするけど大丈夫なの?

 

下山後は行きつけの歯医者さんから半年ごとの定期検診と歯石取りの時期だという電話をもらってたんで歯医者さんへ。私の行きつけの歯医者さんは先生から歯科衛生士さんから受付まで全て女性なんだよね。医者とかは女性ばかりの方が柔らかい感じがして緊張した気持ちが緩むから安心できるような気がするのは私だけなんだろうか?前回の時に電動歯ブラシを使うと歯茎を痛めるからやめなさいと言われたから電動歯ブラシをやめてたんだけど、そのせいかわからんけど歯石を取ってもらう時にいつもよりもたくさんついていたのか、かなり痛かったよ(泣)

てか歯医者に行った時にはいつも書いてるかもだけど、昔みたいに歯科衛生士さんに処置してもらってる時に胸が当たってニヤニヤというようなことは、最近の歯科医では全く無くなったのはとても残念なことだと思ってるのは私だけではないはず、、まぁ、今でもそういう治療をしてる歯科医もあるかもだけどね。。

いや今の時代にこんなことを思うだけでもアウトだよ!

絶対にこんな事を口に出して言ったら、今の歯医者さんから出禁にされるよなぁ。

 

てか、逃げ回ってるクソはやはり日本に帰ってこないようで、、それをカッコいいと言ってるヤツが一定数いるんだよなぁ、それが民主主義という奴らしい、、、

コメント