スポンサーリンク

春分の日、警察の群れをみてしどろもどろに(笑)

三連休初日の今日は快晴の予報。

やはりお山へ⛰。気温がかなり高く登山口は17℃程度。子供連れがかなり多い。施設などが休館してるから、感染リスクの少ないし運動させて子供のストレスを発散させるようにとのことか?金もかからんしね(笑)だけど、子供にはハードな山だからはしゃぐ余裕もないようで静かに必死に登ってる。これなら子供嫌いな私も“頑張りや^_^“と声をかけてやったりしましたよ(笑)

山頂では10℃程度だが、風がかなり強い。春の嵐というやつかな。山頂では晴天だったけどかなり寒かったですよ。

実は鳥取の大山(ダイセン)に行きたかったんだけど、テンクラで確認したら山頂付近の風速が15m以上だという予報だったんで断念したんだよね。

で、下山後にショッピングモール へ寄って、買い物へ。

目的の買い物はGUで服を。久しぶりのGUでビックリ。支払いがセルフレジになってたんですよ。使い方がイマイチわからずオタオタ。まずはスマホの会員画面をスキャンさせて、買う物を横にある大きな箱のような空間に入れたら自動的に商品を検索して会計金額が出てきました。バーコードを自分で読み込む必要ないんですよ。

で、クレジットカードを通して会計完了。会計済んだら袋詰め用のコーナーで勝手にレジ袋を取って袋詰めして完了という感じ。スーパーのセルフレジよりもかなり進んだシステムでしたよ。

次にマンガ図書館へ予約した本の貸し出しに行ったんだけだ、警察官が集まっていて、俺何かしたか?と焦りましたよ。

自分に心当たりがなくても警察みると緊張してしどろもどろになるタイプなんですよね(笑)

図書館の方に何があったのか聞いたら、利用者がボードを蹴飛ばして穴開けたとか。。で、器物破損で警察が。ざっと7、8人ぐらいいたかな。犯人はその場で確保されたのかどうかは不明だけど、図書館の方は利用者だと言っていたので、誰かはわかってるようで。

昔は酔って店舗の壁とか叩いて凹ましたりしたけど、今だとその程度でも逮捕なんだろうなぁ。と思いながら見ていました。

 

21000歩 飲酒権ゲットの行使 残権利プラス5

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました