スポンサーリンク

車のメンテはカーディーラーがサービスも良くお安いかも。

昨日、そろそろスタッドレスタイヤを交換しなきゃと書きましたが、ついでにオイル交換も含めてディーラーにお願いしました。

スタッドレスに変える時は自分でしたんですが、なかなか重労働。とにかくタイヤって重たいんですよね。で、ちょうど車買って1年が近いたと言うことでディーラーから一年点検しませんか?って電話がかかってきたんですよ。

で、一年点検はしないけど、オイル交換とタイヤの脱着の値段を聞いたら、オイル交換が3000円でタイヤの脱着が2000円と。

オイル交換が3000円というのは、ガソリンスタンドやオートバックスとかに出すより安いんでないの?と思ってディーラーにお願いしたんですよ。

ディーラーって高いイメージがあったけど、そうでもないんだなぁと。おそらく次回の買い替えのタイミングまでなんらかの形で顔つなぎをしておこうという営業的な意味合いがあるのかな。

しかもサービスで洗車もしてくれたから、お得だったんではなかろうかと。

コメント