スポンサーリンク

親ガチャ、相続税を100%にしないと負の連鎖は無くならない

金曜の今日は快晴だけど、なんだか喉が痛い。

風邪の引き始めなのかな?

今日は膝も痛いし風邪ひきさんぽいからお山はやめて大人しくすることに。

とは言っても、昼過ぎになるとおうち時間に飽きてきたからお散歩へ。いつも行ってる近くの河川敷へ。ちょうど満潮の時間ぽくて海から海水が流れ込んでるようで、私の歩速に合わせるようにエイがのぼってきてる。

他の魚だと人影が見えると逃げるんだけど、エイはバカなのか大物なのか知らないけど、全く逃げずに優雅に泳いでるし。竹槍でもあればひと突きで“撮ったどー!“ができるのにと思ったり。

てか、エイって美味いんかな?確かサメだよね?サメってマズイから蒲鉾とかの練り物の原料にするって聞いたことあるよなぁ。ということは不味いんだろうなぁ。。

そんなどうでも良いことを考えながらもお散歩ついでにマンガ図書館まで徒歩ってみた。てか、マンガ図書館も古い本ばかりで読みたい本がないんだよね。面白い本はほとんどが貸し出しされてるから、マジにつまらん施設に成り下がってるんだよね。平日の昼間にきてるのは年寄りが新聞読んでるだけ。もっと有効な運営の仕方が出来ないものだか、、その上、中央図書館を駅ビルに移転するとか市民の利便性を全く理解してない運営なんだよなぁ。

図書館のWi-Fiに繋いでAmazonプライムでドラマみたりしてと。てか、図書館の温度管理が暑すぎるよ。暑くて気持ち悪くなるくらいの温度設定なんだよね。仮にも公共の施設で節電要請が出てるのに、、まぁ、お役人からしてみたら電気代なんて税金から払われるしで関係ないよなぁ。

ほんと、広島市の運営って市民のことは一切考えてないんだよね。市の中心部にサッカー場を作ってるけど、賛成してる人は少ないしね。

そんな無駄遣いばかりしてるから政令指定都市の中でもトップクラスで財政赤字がひどいんだよ。まぁ、いくら市の財政が赤字を垂れ流そうが市の職員は関係ないだろうし、選挙で不正な金を受け取って知らぬ存ぜぬを決め込んでた市議会議員も、我が身さえ良ければ良いんだろうけどね。

ていうか、広島からでてる岸田文雄がポピュリズムの権化だからね。

衆愚政治は国が滅びる始まりだというのは古今東西の慣わし。

統一教会の法律って、ワイドショーが騒いでるから作ろうとしてるもんだよね。宗教二世とかは統一教会よりも親がバカだっただけの話で、それならパチンコ狂いやアル中や、当時で失敗したり、商売で失敗したしたり、犯罪者の親を持つ子供を全て保証しないと平等でないと思うけど、、、

言うなれば親ガチャに失敗したんだよ。

中には大当たりで大金持ちや権力者の親をガチャで引き当ててる子供も多いからね。

全体的には、差し引きプラマイゼロだよ。

親の責任を保証するとかいうなら、権力者や金持ちの子どもから、取れば良いんじゃないの?

相続税を100パーセントにすれば、辻褄が合うよ。

 

 

コメント