スポンサーリンク

東京のコロナウイルスは土日限定で活性化するらしい。

東京がこの週末に外出禁止要請だとかで、皆さん大行列で買い出しに走っているというニュースが、、、

は?

コロナは土日にだけ感染する病気なのかな?

行列して人口密集で集まっているのだから、その間にウイルス出回って感染してる人も出てるんじゃないの?

日本人て、お役所が土日の外出するなと言ったら素直に従う人種なんだね。土日以外は行列作るなとか言われてないから大丈夫だと言う考えなんだろうかな。

みんなが買い出ししてるから、自分も買わなきゃ!ですかね。

マジに本末転倒だよなぁ。

 

てか、コロナって熱帯のシンガポールやタイ、また南半球でも感染拡大しているとか。

インフルエンザみたいに暖かくなったら収まるってものじゃないみたい。。

ワクチン開発まで最低1年かかるらしいけど、それまで収まらないのかも。。。

 

今、先進国で比較的自由に生活できてるのは日本だけくらいな感じ。

近いうちに日本も外出禁止令が出されるかも。。

コメント