スポンサーリンク

近所に必ず一人は変人がいる!もしいなかったら、、

日に日に暖かくなってきて春が近づいていますね。

この時期は三寒四温ですから、暖かい日が続くとすぐに寒い日がやってきます。

また、春先って雨が多いのもお気付きですか?

春に3日の晴は無し

と言って、この時期は偏西風が強いため、低気圧と高気圧が次々と変わっていくためなんですや。

当然、風も強いですしね。

 

また、春先には変な人が増えるとも言いますが、なんでなんでしょうね。

寒い時に引きこもっていた変な人が外へ出だすからなのか?

普通の人が変になりやすい時期なのか?

 

子供の頃は、パッと見で変な人は変な人とわかるオーラを出していたという記憶があるんですが、最近の変な人は一見ではわからないようになっていますよね。

落語でこんな話があります。

近所に必ず一人は変人がいるものだ。もしも、お前のの周りに変人が見受けられなかったら、お前がその変人だという事だよ!

て話。

もしかして、私が変人なのかも。。。

コメント