スポンサーリンク

どうやって誤魔化そうか、、カミングアウトできない人の気持ち?

水曜の今日は快晴なんだけど、山遊びは体を休めるためにお休みしようと決めてたんだよね。

だけど家から外を眺めると気持ち良い快晴、、外に出たくてウズウズとしてくる。

で、久しぶりにチャリに乗ってショッピングモールへ。チャリを漕ぎながら暑いから帽子被ってくりやーよかったとか思いながらも15分ほどで到着。まずは伸びて鬱陶しくなり始めてきたから散髪しにQBハウスへ。1350円?また値上がりしたの?店内の案内を見ると4月1日から1200円だったのが1350円になったらしい、、😭

リーズナブルを売りにしてる店が値上げに転じてるんだよなぁ、、

散髪してスッキリしたあとはモール内を徘徊へ。UNIQLOをウロウロと眺めてたら1290円に値下げされてるジーンズを発見。そろそろジーンズを履くと暑苦しくなりつつあるんだけど、秋以降に使うようにと一本購入。ユニクロの紙袋は10円。袋のサイズはSMLの3種類あるけど、貧乏性の私は同じ金額で小さいSを選ぶのは損した感がするからMの紙袋にジーンズ一本入れてお持ち帰り。

すぐにチャリで来ていることを思い出して不必要にデカイ紙袋は邪魔にしかならないことに気がついたけど遅し

大きな紙袋をぶら下げながら本屋をウロウロしたり、DAISOを徘徊したりと、、

しかし今だに室内ではマスク着用率はほぼ100パーセントなんだよなぁ。私もチャリで外を走ってる時は外してたけど店内に入る時に着用。コロナ対策でなく人目対策なのは誰もがわかっていてもやめられないのが不思議だよ。

誰もがマスクしない奴が多くなってきたら外そうと思ってるんだけど、誰もがファーストペンギンにはなれないようで、他人の目ばかり気にしてるんだよね。

まぁ、私もわざわざ人と違うことして目立つのは嫌だし、、

とは言いつつも、普通の人の定年よりも20年以上早くリタイア生活をしてて人とは違うことをしてるんだけど、それを人に言えば、なんだコイツ!という空気になるから嫌なんだわなぁ。

仕事をしてた時にお世話になった人が退職するから食事会を開くとかいうメールを自ら送ってきたんだけど、、なんでも当時の関係者をたくさん呼びたいらしい、、、ハッキリ言ってめんどくさいし行きたくないんだよなぁ、、だけど、断りずらいよなぁ、、

今の私の現状を、、毎日のようにやりたいことだけをやって遊び回ってる生活をしてると言えば、他のメンバーは上場企業でバリバリに働いてる人ばかりだから白い目で見てくるだろうなぁ、、アーリーリタイアは、そういう人種には絶対に理解されないからね。

金を取るか自由を取るかというだけのことなんだけど、彼らには理解不能だよなぁ。

適当なデマカセ話を作らなきゃ、、

病気で働けないとか、、いや、日焼けして健康優良児そのものだからムリか、、

働いたらダメという宗教に入ったからとか、、いや、もっと白い目で見られるよなぁ。

なんかカミングアウトできない人って、、こういう気持ちなのかな??

LGBTだけどころか強制的セクハラも合わせてバレたから、生まれ変わろうとか訳のわからんこと言いながら一家心中なのか殺◯なのか自◯未遂のフリなのかをしたりするほどのことなのかも、、

 

当日にお腹痛くなることにしようかな、、

マジに嫌なことをしたくなくてリタイアしてるのに、、どうしようかなぁ、、

 

コメント

  1. のみ より:

    たぶんうざいと思って断る人ほかにもいっぱいいるんじゃない?

    • たなお より:

      日程調整からされてるから断るタイミングがないんだよ、、てか、他の参加者は同じ上場企業の社員だし、、わたしだけ何故か別枠で誘ってくるんだよ。