スポンサーリンク

アウトドアに必需品の日本の夏!をはじめてこうに

蚊取り線香って皆さんは使っていますか?

私は子供の頃に実家で使っていたくらいで、広島に来て一人暮らしを始めたから使った事は無く、

当然、自分で買ったことも無かったんですよ。

だけど、先週に山登りをした時に山頂でお話しした方が、リュックに蚊取り線香をつけておられて、

たしかに、この時期の山は虫が多いんですよ。山によっても違いがあるんですが、アブとかヤブ蚊とか、かなりまとわりついてくる事も。。

虫除けスプレーなどをしても汗で流れるし、あまり効かないんですよ。

それで、その方が〝これはいいよ〝とオススメいただき、私も欲しいモードにスイッチが入っていたんですが、

Amazonなどで探すと、アウトドア用の蚊取り線香ホルダーって1000円近くして、コスパ的に納得いかず買えなかったのですが、

ふと、DAISOにあるんじゃね?

と思い、近所のDAISOへ。自宅から400m

自宅近くに一通りの店があるのは街中暮らしの利点ですね

で、DAISOで探す事5分。

ありましたよ。

しかも通常サイズとミニサイズ用。

ミニサイズを購入。

ホルダーと蚊取り線香の2つで216円也

蚊取り線香を買った記憶にないから、多分生まれて初めて。

とりあえず、一本つけてみました。

蚊取り線香の匂いってなんだか懐かしい感じがしますね。

 

だけど、空気清浄機が感知してターボでフル回転始めてるし(笑)

室内での蚊取り線香は無用の長物のようだ(笑)

 

コメント