スポンサーリンク

ブームは繰り返すとヘビロに

最近、私にはパスタブームがやってきてるんですよ。

7年ほど前にもパスタブームがあり、その頃は私のイメージがパスタだと言われたことも(笑)

その後はご飯ブームになり、朝昼晩の三食ともご飯を食べないと嫌だったんですが、

今は朝ごはんもパンを食べることが多くなり、昼はラーメンが、夜にパスタをと殆どご飯を食べなくなってしまった。。

ふるさと納税で無洗米が15kg届いたばかりなのに。まあ、全部野菜室に保存してるから日持ちはすると思うんだけど

今回のパスタブームは今年に入ってからの冷凍パスタで始まりました。

最近の冷凍パスタって種類も豊富でかなり美味しいんですよね。しかも値段は130円台からでお手頃だしね。

家ではなかなかできないフェトチーネとかあってね。私が好きなのがクリームソース系のヤツ。

レトルトのパスタソースは単調で飽きやすい味だから好きじゃないし、コスパもパスタソースだけで100円を超えてくるから冷凍パスタの方がお得な感じで。

だけどYouTubeでパスタレシピ動画を見たら、簡単で美味しく出来るレシピがたくさん出てて。

今では冷凍パスタよりも自分で簡単に作る方が美味しくできてしまう。(自分の好きな味に作るからかな)

最近のお気に入りは納豆と卵のパスタや、トマトケチャップで作るヤツとか、ペペロンチーノなどなど。

パスタって日本で言えば混ぜご飯やどんぶり的なものなんでしょうかね。TKGもかな?

アッサリもこってりもその日の気分で。

だけど、オリーブオイルとニンニクの消費量がものすごく増えましたがな(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました