スポンサーリンク

チラシ投函お断りを貼ってみた件

日曜の昨日も朝からスマホから熱中症アラートがピーピーとやかましい。

天気予報アプリをYahoo天気とウェザーニュースの二つを入れてるんだけど、二つのアプリを見比べたら結構違うんだよね。なんでこんなに違うのかはよくわからんけど、正解率が高いのはウェザーニュースの方のような感じかな。

そのクソ暑い中を海が見たくなって海の近い山へ。

展望岩の所まで来ると海風が吹いて気持ち良いし、景色も良いんだけど日陰のない直射日光をガンガン浴びての登りで体力以上に精神力を持っていかれて、おむすびだけ食べて撤退。

 

話は違うけど、自宅のポストに投げ込まれるチラシの山が鬱陶しく思ってたんだよね。習い物だとか分譲マンションだとか店の広告だとかチラシ配布員の募集とか、中でもフリーペーパーは嵩張るから1番ウザい。

最近はゴミ袋も値上がりしてるから捨てるのも金がかかるんだよね。

で一週間ほど前にポストに”チラシ投函お断り 投函の場合は着払いで返送します”とプリンターで出してテープで貼ってみた。

なんかネットではそんなの貼っても無視されて投函されるとか書いてあったけど、うちの場合は効果的面。

貼った日から一週間経つけど、チラシの投函が全く無し!

それでも投函されたらマジに着払いで送っても良いもんだろうか、とか、それでも投函がなくならなければ第二弾として注意書きで迷惑料として金5万円請求しますとか書いてやって店に金せびりに行ってやろうかとか、そんなことしたらユスリで私が捕まることはないのか?とか暇人なんでいろいろとシミュレーションしてたのに、、、投函が無くなってちょっと拍子抜けした感じかも。

 

まぁポスティング業者も、今まで散々揉めてきたんだろうから、お断りの張り紙のところには絶対に入れるなと徹底されてるってことだろうけど、

コメント