スポンサーリンク

緊急事態宣言と言うけど、既に緊急じゃなく慢性だよね

水曜日の今日は雨予報だったのが曇りに変わって降りそうで降らない感じ。

ということで他にやることないから山へ

空は雲がいっぱいだけど時たま青空も見えたり。

そーいやー、今年の夏は雨ばかりで暑さとは無縁だったような気もするんだけど、実際は7月の中頃から8月の一週目までは猛暑、酷暑が続いてたんだよね。だけど8月の2週目からはほとんどの日が雨。お陰で気温が低くて熱帯夜もなく夜は寝やすかったんだよね。

カレンダーの日付を見ずに体感だけでいくと、もう完全に夏は終わって秋も中盤なんじゃないかな?という感じなんだけど。サンマも出始めてきたしね。

2週間以上続いた雨も落ち着いたようなんで、そろそろどこかへ出かけたいよう病が発病し始めてるんだけど、今度は広島も蔓延防止から緊急事態宣言にバージョンアップするとか。

県境をまたぐ移動は自粛くださいませませませ。

だそうで。

もう緊急の言葉の意味が変わってしまってるような気がするんだけどね。

資料館とかは休館してるから、どうせ私がいくのは山しかないんだけどね。山だと密にはならないし、、、お出かけしようかなぁ。

緊急事態宣言になると公園とかの駐車場が閉鎖されるけど、道の駅とかは閉鎖とかされてたりしないのかなぁ?

車中泊の旅に出たいなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました