スポンサーリンク

昔、美術好きな彼女がいたが、美術館で、やはり芸術がわからない事を再認識

今日は文化の日ですよ。

朝早起きするつもりが、
昨日飲みすぎて、一度は5時に目が覚めたが二度寝をしてしまって、起きたのが8時前。

急いで用意して今日も山へ。行く道中、目的の山の方に雲海のが見える。9時に登山口に着いて山頂は10時半。流石に雲海は消えてるだろうな。

朝寝坊したのが悔やまれる。

途中、3合目付近で雲海が見える。

山頂に到着して雲海は消えてるが、秋晴れのいい天気。

朝ごはん食べてなかったから、遅い朝飯。

で、何度も言いますが、今日は文化の日。

無料開放してる美術館があるので。

広島現代美術館へ

ここは、よく行くマンガ図書館のお隣にあるけど、入るのは初めて。

美術館って、入場料がやけに高いんですよね。

前の前の前の彼女が高校の先生してて、美術館とかが好きな人だったんで、その頃はいろんな美術館に行きました。

だけど、抽象画とか見ても意味がわからない(笑)大きな絵画を見ると迫力は感じますが、心を動かされるとか。、正直わからないですよ。

美術館好きな彼女と付き合ってた時は、拙い知識で批評まがいな事を言ったりしてましたが、、

そういえば篠山紀信の写真展なんかも行ったなぁ。

そんなわけで、今日の広島現代美術館、絵などを眺めましたが、大して心に残らず。

博物館は大好きなんだけど、美術的な神経は持ち合わしてないようですな。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント