スポンサーリンク

折り鶴は世界平和になるという洗脳

火曜の今日も朝から蒸し暑い。なんとなく山に行く気がしないんで、3週間前にオマエの血は要らんわ!と拒否された献血にリベンジへ。

前回は血液検査でヘモグロビン値が13以上必要なのが12.2しかなかったんでダメだったんだよね。でネットで調べたらヘモグロビン値が低いのは貧血で鉄分が足りないからと出てたんで、ダイソーの100円サプリで探したんだけど鉄分のサプリはなかったんだけど、牡蠣エキスというのがあったんで、私の記憶だと牡蠣は鉄分が豊富な食品のはずだから、それを買って飲んでたんだよね。

今日は街中の献血センターへ汗かきながらチャリで20分かけて向かった。

献血センターに着いたら、血液検査までの間に栄養補給しなきゃとタダのジュースコーナーでリアルゴールドを2杯、コーンポタージュを2杯飲んでお腹をチャプンチャプンにして検査に挑んでみた。

ヘモグロビンの検査結果は14.2と充実した値だったよ。これなら健康診断に行って12000円も使ったのは無駄金だったような。まだ健康診断の結果はきてないけど。。

ということで無事に血を抜かれてスッキリしてオヤツをもらって食べてたら、

なんか知らんけど100万羽の折り鶴をとかいうイベントをしてたんで、私も3羽折ってみた。毎日のように山で修行をしてる私の3羽で世界平和に近づくのだよとか思いながらね(笑)

折り終わってからどんなイベントなのかと内容を読んでみたんだけど、、、

日本赤十字って馬鹿なの?頭に虫が湧いてるの?

SDGs達成に向けた国際協力機構の一環として100万羽の折り鶴から再生利用したノートを海外の支援の必要な子どもたちに送るプロジェクトダトか。。

マジに、日赤の人間の頭には虫が湧いてるとしか思えない。

なんで折り鶴を折るのがSDGsなんだ?持続可能な成長と折り鶴の関係が分からん。

しかもその折り鶴を再利用してノートを送る?

折り紙を買わずに始めからノートを買って送った方が同じ金額で10倍以上のノートが送れると思うが。。てか、わざわざ鶴を折ってから再生紙にしてノートに?それがSDGsなの?真逆の行為じゃないのか?

そーいやー、ウクライナへの支援物資として日本から大量の千羽鶴が届いてゴミにしかならんとヒンシュクかってたよなぁ。非難されたから反省して再生紙にしてノートにしたの?

どうしても千羽鶴を折らさないと世界貢献にならないと考えてるんだろうかね。

私が小学生の頃に学校で毎年のように鶴を折らされたけど、今でも学校でそんなことさせてるのか?

その頭にウジムシが湧いてる奴の人件費削って途上国に送金した方が何百倍も沢山のノートが買えるんだと思うんだけど。

鶴を折らすのは、助けてやってるんだという自己満足を持たすのが目的なんかな?一種の宗教行為じゃないの?

自慰○為そのものだよなぁ。

 

 

コメント

  1. ふぉこ より:

    もう今やきれいごとはすべて疑えというのが正解かもしれんな。
    悲しい事かもしれんが