スポンサーリンク

毎日繰り返し流されるコメディ。

月曜の今日は曇りから晴れへ。気温は30℃超えで湿度も80%以上、さらに無風。

不快指数マックスと言ってよい天候。

飽きもせずに山へ行ってきました心臓をバクつかせながら汗ダクになる私。

昔は僧侶や修験者は山で修行して煩悩を清めて悟りを開くものだとか。

弘法大師空海も四国の山の中で修行をしたと。

私もそろそろ悟りを開けるんじゃないのかとも思うんだけど、、、そうなれば私も教祖様になれるのではなかろうかと。

いや、教祖となるためには口がうまくて人を丸め込める才覚が必要なような。ならば、山で鳥やケモノと共に過ごすよりも、詐欺師に弟子入りして修行をした方が教祖になれる可能性は高いような。

そんな煩悩のカタマリのようなことしか考えられない私は今日も全く役に立たない修行中。

 

しかし岸田さんは打たれ弱いなぁ。就任からずっとワイドショーのご機嫌取りばかりして支持率が高かったのに、統一教会問題が出てきたら一気に支持率が下がりまくり。

支持率というのはワイドショーが誘導するのか、それともワイドショーを見ているであろう人に対して世論調査をするのか?普通に働いている人なら受けられない時間と方法で世論調査をしてるんだろうなぁと。

昼間に不作為の固定電話で調査したとか、、

そしてそれに右往左往する岸田さん。

てか、その前から海外ではカルト教に指定されてる国もある創価学会におんぶに抱っこで選挙をしてるんだから、統一教会と創価学会は似たようなもんだと、どこが悪いんだ?と開き直っても良いんだろうけど、

必死で創価学会には飛び火しないようにしてる。マスゴミも本気で政権を怒らせられないから、その辺は心得ているようで公明党と創価学会の名前は統一教会と並べないようにしてるんだよね。

誰もがそれをわかっているんだけど、誰も指摘できない。創価学会のごり押しで決まった政策がかなりあるのも誰もが知っているけど、ソレは誰も彼もが完全無視なんだよね。

ほんま、出来の悪いコメディかよ。

まぁ、歴史とはコメディなんだけどね。

創価学会の人間から自民の政策を創価学会が良い方に導いてやってると言ってるのを聞いたことがあるけど(笑)

てか、宗教がしたい奴らは山の中にこもってサトリを開けるまで降りて来ないと良いと思うんだけど、、、

まぁ、山の中では洗脳する人間も金ヅルもいないからなぁ。。

私的には奴らは煩悩のカタマリの集団にしか見えないんだよね。

コメント

  1. どええ より:

    教祖になろうなどと思う時点でもうすでに悪魔に魂を売ってるようなもんだw

    • たなおたなお より:

      じゃぁ教祖はやめて仙人に変更ということで。
      多分、亀仙人のような煩悩全開だと思うけど

  2. 匿名 より:

    欧米ではキリスト教以外はカルト教団に指定される

    • たなおたなお より:

      デマ情報を流したいのか、学会員からの自己弁護ですか?
      創価学会をイギリスもカトリックの強いイタリア、スペインなどは指定してないし。
      仏教がカルト指定されてる国を聞いたことないし。イスラム教をカルト指定してる国もほとんどないと思うけど。

タイトルとURLをコピーしました