スポンサーリンク

自由を掲げれば何をしても正義なんだ!

コロスケが増えているから、首都圏で緊急事態宣言が発動されるとか。

で、飲食店の営業は夜8時までにするとか。そして時短に協力した飲食店にはお金を更にあげるらしい。

飲食店にお酒や食材を卸している会社には何もないとか。

まあ、飲食店は数が多いから声の大きくなるし、マスゴミも視聴率取れるから、そこばかりを集中的に扱ってるからね。

今の民主主義は声が大きいかどうかだけ。根本の多数決の理論は全くなし。マスゴミが煽って0.01%の事を大多数の事のように捏造に近い報道をして世論を捻じ曲げて、それに政治が負けて、なんらの科学的根拠もない政策を決める。

 

だから、マスゴミは民主主義の破壊者だとしか思えない。

多数の意見でなく、視聴率の取れるセンセーショナルな意見を大多数とするから。

 

日本が太平洋戦争に突入したのはその当時の軍部の暴走に政府が動いたからというが、コレもマスゴミがでっち上げた話。事実は当時の朝日新聞などが誇張してアメリカへの戦争すべきだというプロパガンダを国民に植え付け国民世論を戦争すべしと持って行ったから、その世論により開戦せざるをえなかったんだよね。だからアメリカとの開戦時は日本中でバンザイバンザイと祝ったんだよ。

今のコロスケ騒ぎも同じような状況になってるんじゃないのか?

マスゴミは誇張や捏造混じりの情報をタレ流し世論誘導して、その結果について更に歪んだ報道をする。

これだったら、中国のような統制がきいたほうがまだマシなのかも、、と思ったりしてしまう。

報道の自由でなく、視聴率のための煽りしか考えてないワイドショーとかは、、責任を取ることはないんだよね。。

この中でNHKは中立な報道をしているんだろうか?中立とは言えないけど、民放のワイドショーのような煽りなどはしていないからマシかな、、

しかし、マスゴミの煽りやネットの嘘の拡散は無くならないのか、無くそうとしないのか?

報道の自由や言論の自由という名の下に、下品なヤカラの多い。

次元は反日なら全て正義と言っているコリアと同じだよなぁ。

 

マジに今の状況を見てるとウンザリして、中国のような情報統制社会のほうが良いんじゃないかと思えてくるよ。

コメント

  1. deds より:

    まったくだよ。間違いがばれてもあやまりもしない。
    どんな強心臓なんだって話だよ。見習いたいよ。あの強心臓を

    • たなお より:

      マスゴミのデタラメのせいで自殺者が何人も出てるんだけど、そんなの関係ねぇ!らしいよ。

      • deds より:

        それはさすがに救いの手を差し伸べなかった政府のせいだとは思うがね。いくらなんでも

        • たなお より:

          なんで政府のせいになるのか意味不明ですが。
          女子プロの人がマスゴミに流されてネットで非難されて自殺したのも政府のせい?
          マスゴミの煽り報道で客が来なくなって経営者が自殺したのも政府のせい?
          なんでも政府に責任を押し付けるのは、責任を取らない無能野党やマスゴミと同じだと思うのですが

          • deds より:

            何の話?コロナの話しちゃうの?

          • たなお より:

            コロナだけでなく、全てにおいてマスゴミの煽りで命を落としてる人がいるってことだよ

タイトルとURLをコピーしました