スポンサーリンク

何に焦ってるのか知らんけど、ココロに余裕を持った方が豊かな生き方だと思うが

土曜の昨日も暖かい日。年の瀬にクソ暑いから真夏と変わらない服装での山遊び。

山に登るとどいつもこいつも山頂岩の上で亀の甲羅干のように日向ぼっこしてるし。

年末年始のヒマジン仲間が多い事に安心感を覚えてるのか?決して交わらずに等間隔で距離をとりながらも、仲間意識をもってるんだろうなぁと観察してるヒマジンなオレ。

前々から考えてたネットフリックスをついに契約してしまった。月額1490円と高い。しかもVRゴーグルのメタクエスト2では低画質でしか見れないしで悩んでたんだけど、ahamo契約者特典として年内にドコモ経由からネットフリックスを契約したら1ヶ月分の利用料をポイントで返してくれるとかいうキャンペーンが出てたので1ヶ月だけ契約してみる事に。元をとらなければと思いながらも、アマプラも年会費を払ってる分は使わないと損だし、、本の朗読サービスのオーディブルも1500円/月も払ってるしで、全て元をとらないと損だと焦る日々。山では前半はオーディブルで小説を聞いて途中からはダウンロードしておいたドラマをアマプラで歩きスマホしながらの下山。帰ってからはネットフリックスで映画を見て、、年末の片付けもしなきゃいけないと前々から思ってた押入れの有効活用として押入れクローゼット化パート2をするために寸法を測ってから近くのDAISOで突っ張り棒とか突っ張り棒を引っ掛ける金具とかの材料を買ってきてちょっとしたDIY。押し入れがかなりスッキリして満足。

そしてお正月は普段食べないようなチョイ贅沢なモノを食べようかとイオンへお買い物。

運転中も元をとらないといけないからアマプラ鑑賞。

帰ってきてからネットフリックス。

なんか意味なくバタバタしてるし。

周りがバタバタしてるから自分もバタバタしないと自分の価値がないと思い込んでしまう時期なんだよね。

無理やりどうでもよい用事を作って、そして忙しいとマウントをとってくるヤツもたくさん居たよなぁ。

忙しい自分はステキでしょ!ステキな自分だから忙しいのよ!的な感じで

何に追われているのか?自分自身に追われてるだけなんだろうけど、もしかしたら世界の終わりへのカウントダウンが聞こえてて焦ってるのかも、、

そう言うヤツのソバに寄るとセカセカしてこっちもイライラしてくるんだよね。

年寄りがのんびりしてのが多いのは、そうあうのに対して年の功で達観してるんじゃないのかなぁ。

ココロに余裕を持って生きていこうぜ!

コメント