スポンサーリンク

楽しさから一瞬で生き地獄へ堕ちることも

火曜の今日も快晴。世間ではゴールデンウィークとかで人が多いんだよね。道路ではあちこちで事故で通行止めとか出てるし。しかも事故原因が正面衝突というのが多いみたい。脇見運転じゃないのかな。連休で滅多に車に乗らない人が運転して休みで浮かれてって感じなのか?私も毎日のように山へ行くのに車に乗ってるけど、センターラインをはみ出して走る車って多いよ。片側一車線の道ではみ出されたらマジに怖いよ。

しかも、通行止めは高速道路とかバイパスとかで多いようで、、基本的に真っ直ぐに作られてるしカーブも一般道に比べたら緩やかなものなのに、、まぁだから安心して脇見とかを平気でする奴が多いんだろうけど、

しかし、被害車両の運転手さんは目の前からぶつかりに来られたら、その時の恐怖は、、

私的には車線はみ出して正面衝突させたヤツは生きていようが死んでいようが、危険運転の最高刑とかでなく厳罰にすべきだと思うんだけど。飲酒運転には情状酌量とかないように人を殺せる道具に乗っていて脇見とかは殺人罪で無期懲役以上の刑にすべきと、、普段から危険なアオリに近い運転してるヤツも多いしね。

とは言っても自分が加害者になることも大いにあり得るんだよなぁ。一瞬の判断ミスと甘えで、、

 

今日もお山は快晴。気温は高くなってきてるけど程よい風が吹いてて気持ちよい山遊び

登山口の大漁の鯉のぼり。

コメント