スポンサーリンク

合法的に人の不安を煽って金儲けしてるヤツらも値上げ中

木曜の今日は薄曇り。明日からはしばらく雨予報のようなんで、今日もお山へ。

登山口付近のキャンプ上ではテントが並んでデイキャンプをしている人が多いようで、

山にも新品の登山靴を履いた人がいたりして、道とか山頂までの時間とか聞かれたりしたけど、、、時間なんてその人のペースで全く違うから答えにくいよ。

低山登山だからと下調べもせずマップも持たずに山に入っているようで、舐めてかかってたら、かなりしんどいという感じのようだよ。まぁ低山登山が楽かと言えば距離が短いだけで、そこそこしんどいんだよね。

この時期の登山は暑すぎず寒すぎずで動きやすいし、山の新緑が綺麗に映えるから楽しいから、多くの人が山好きになってくれれば良いなぁと

自動車保険の満期が近いとメールが来てて、次の更新見積もりをしてみたんだけど、去年よりも2割ほど値段が上がってるんだよ。今なら何でもかんでも値上げできるということで、平気でぼったくってくるようだ。

SBI損保で対人対物無制限で本人限定にして、車両保険をつけて38000円ほどで車両保険を外せば21000円ほど、、

車両保険がマジに高いなぁ。完全に掛け捨てなんだよなぁ、、

ここはネットで一括見積もりを試してみることに。SBI損保よりも安いところは33000円の楽天損保だけだった。

だけど楽天損保で、詳細見積もり画面に移ってみたら、40000円超えてきたし。楽天の誘導ネタに騙され詐欺られそうになったよ。

そろそろ車の税金も来る頃だし、、なんだかんだで車は金食い虫だよなぁ。

高いから、車両保険を外そうかな、、、いや、なんかあった時にヤバいし、、とマジでギャンブルだよなぁ。

そもそも保険というものは生命保険とか医療保険もそうだけど、人の不安を煽って脅しまくって銭儲けしてるんだよね。なんかヤクザがミカジメ料を払わすのと同じような商売してる気もするけど、、

 

コメント