スポンサーリンク

新年早々、神のお告げを受けた件

火曜の昨日も快晴。そして暑いし。

正月からだと家にいたら朝から酒飲んで自己嫌悪に落ちいるのはわかってるから、お山へ。あまり人に合わない山なのにチョコチョコと山の中を徘徊してる人に出会う。いつものお昼ご飯の場所だった展望岩も先客に占拠されてたから、お昼スポットを求めてさらに徘徊

帰ってからは、年末に仕事部屋を遊び部屋へと模様替えしたのが快適すぎて出られなくなってしまった。

去年までの私の方針はやりたい事をやりたい時に飽きるまでやると言うのだったけど、今年もやりたい事だけやって生きていくと言う事になりそう。

言うなれば本能のままでと。

義務とか責任とかそんなのカンケーねぇ。

そんな感じかな。

なんか精神年齢が3歳児のママのような気もするけど、三つ子の魂百までと言うからね

こんな自己中で生きていこうと宣言してるから、正月早々に家電が色々と壊れたりと、年末にパソコンのディスプレイを壊したしで、神社は詐欺だとか書いたりしたしで神様が私に地味に天罰を与えているのか、、

壊れたのがAmazonのFireTvのリモコンが急に使えなくなったんだよね。電池交換したりネットでリモコンの不具合を治し方法がでてたんでやってみたりしてもダメだった。で、リモコンだけ注文しようとAmazonで検索してみて購入しようとしたんだけど、もしかして買ってから一年たってないんじゃないの?と気がついて調べたら去年の3月購入で保証期間内だとかでてる。早速Amazonに電話したら正月休みかと思ったけど対応してくれて、ネットで調べて一通りやった復旧方法をやらされてから代替品を送ってくれる事に。店舗で買ったものだとこうはいかないよね?Amazonの神対応にますますAmazonに洗脳されてしまう私。

次に壊れたのが電気ケトル。ティファールの10年以上も前のだけど、掃除をするのにコンセントを抜こうとしたら差し込み口にホールドされてて抜けなくなってて工具を使って無理やり力任せに抜いたらコンセントが壊れてしまったんだよね。

 

で、ほかの使わなくなった電気機器の差し込み口をハサミで切って移植してみたら使えたんで、一度は“まぁコレでいいかな“と思ったんだけど、

電気ケトルは電気の使う量が大きいから、漏電とかなんとかで危ないんじゃないの?今年は正月から地震やら飛行機の衝突炎上やらで縁起が良くないからと、、で、またまたAmazonでみたら安い電気ケトルがタイムセールで1860円が32%オフで1280円に。コレは買えと言う神様のお告げじゃないかと。

私の神様はAmazonかもしれん、、

毎年、年会費という名のお布施をしてるから、ご利益があったのかも。。

いや、ただ単に神様の良いカモになってるだけなのかも

コメント