スポンサーリンク

いい人ぶって、復旧の邪魔してるバカども多数

今日も暑い。

家にいてもエアコンなしでは過ごせない。

貧乏セミリタイアの身の上なれど、体調崩しては本末転倒。

今はお仕事を頂いているので、仕事中はエアコンをつけています。

設定温度は28度で扇風機との併用で

 

しかし、この暑い中、被災された方は片付けなどに大変かと。

 

というか、被災者の支援をとの考えが空回りして、余計に被災者を困らせ、場合には逆に加害者になってる考えの足らない人が多いようです。

 

Facebookでは、被災地にレスキュー隊員のフリした泥棒が関西から入ってる。車のナンバーは〇〇とかの、まことしやかなデマをシェアしまくって不安を煽ってる人が多数。

 

野次馬や道路に支援物資を勝手に置いて、救助車両の通行を妨害したり。

スーパーやコンビニで商品がないと煽る人も。パンや牛乳や豆腐やコンビニ弁当などは品薄だが、野菜や果物、肉などはあるし、インスタント食品や水、スポーツドリンクなども豊富にある。食うものに困らないぞ!

自分は被災地付近に住んでて不便な生活を強いられてるアピールなのか?

今はまだボランティアを受け入れられる状態でなく、道路も寸断しているのに、自分はいつもなら30分の道を片道3時間かけて、支援に行ったアピールの人も。

あなたが渋滞の原因を作ってるのがわからないのか?

 

なんとかしないとならないと思っても、邪魔であり、妨害にしかならないのがわからない、自分はいい人だアピールしたがるバカの多さにウンザリ。

そんなに気になるんなら、ボランティアの受け入れが始まったら、仕事休んで行きなされ!

日赤などの団体を通じた募金をしなされ。勝手に物資送っても仕分けなどで手間がかかるだけたよ

 

まあ、そんな人は自分の顔と名前がアピールできないから、影の支援はしないんだろうけど。。

お前らが、サイテーだと自己認識するのが、被災地支援の第一歩だよ。

 

とりあえず、日常の仕事が出来る人は日常を過ごして行くのがよい。

役所などが支援の呼びかけを始めたら応じればよい。

素人が出しゃばるとロクなことないよ

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました