スポンサーリンク

小が大を倒すのは心が躍るよ

金曜日の今日はなんだか頭が痛いような感じ。

寝室にエアコンがつけれないので、最近は暑くて寝にくいからリビングに車中泊で使ってる6cmの高反発マットレスを敷いてエアコンを28℃でつけて寝るようにしてるんだけど、毎日2時ごろに目が覚めて、その頃には温度も下がってるから寝室に引っ越して寝直す感じ。なんかめんどくさい寝方をしてるんだよね。

多分、エアコンをかけてタオルケットで寝てるから寝冷えして寒さで夜中に目が覚めてるんじゃないだろうかな?エアコンかけるならタオルケットでなく布団を出したほうが良いのかも。

要は夏風邪はバカがひくというけど、それを実践してるバカなんだろうなぁと思う。

そんなこんなで、今日はお山に行くのはお休み。

柔道も今日が最重量級で最終だよね。超級だから体重に上限がないから、大きな人は大きい。準決勝も決勝も素根輝の対戦相手なんて素根の3倍くらい大きい感じに見えたけど、その選手に準決勝では投げ技と寝技で一本取るし、決勝では始終攻め続けて相手の反則負けさせたんだから圧巻だよね。

また、YAWARAを読みたくなったよ。てか、YAWARA時と柔道のルールはかなり変わってきてるだよなぁ。今は有効とか効果もなくなっているし判定もなくなって、ゴールデンスコア方式とかで、どちらかがポイントを取るまで続けるという凄まじいものになってるし。まぁ、昔の判定では納得いかないのが多かったしね。あとは事あるごとにビデオ判定を取り入れてる。昔は疑惑のジャッジが問題になったりしたから、実力で技を決めるまで白黒を完全につけさせるというもののようだよね。

 

だけど、だんだんとオリンピックにも飽き始めてる私。

あと気になるのは野球とサッカーと卓球の団体戦くらいかなぁ。陸上とかはあまり興味がないんだけど、始まったら面白いのかなぁ?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました