スポンサーリンク

タトゥーをしてる大きな外人さんは怖いよね

木曜日の今日も快晴だよ。毎日クソ暑いから晴れ空が嫌いになりかけてるかも(笑)

今日は昨日の夕方に仕事の電話があったんで、午前中はお仕事。久しぶりの仕事だったけど仕事のスキルは全く衰えてないようで、思ったよりも早く片付いたよ。

昼からは、やはりお山へ。いつもは昼ごはんを食べに登ってる感じなんだけど、今日は昼を食べてからの出発。

何故か今日は全く息切れがしない。立ち止まって息を整えることも全くなく、一直線に山頂へ到着。なんでこんなに今日は楽だったんだろうかな?

お昼は食べてるから蚊取線香で山頂写真(笑)

 

オリンピックは今日も盛り上がってるね。卓球の伊藤美誠はライバルの中国選手に完敗。観ててやはり中国にはまだ敵わないのかなぁという感じだったよ。負けん気の強い子だからしっかり銅メダルは取ったけど、団体戦で中国へのリベンジに燃えてるんだろうなぁ。

柔道は男女共に金でよく頑張った。てか、男子のウルフ選手。だんだんと外国にルーツを持つ選手が日の丸を背負って戦うことが増えてきたね。卓球の張本くんも元は中国人で日本に14歳の時に帰化したんだし。

女子の3×3バスケットも肌の色の違う人が活躍してたしね。ラグビーなんかは半分近くが外国にルーツのある人だったような。

しかし国を代表して戦ってくれてるんだから、彼らは私以上に日本を愛してくれてるんだろうと思う。

私のウォーキングコースもベトナム人がよくいるしね。

だんだんと日本も外国人が当たり前になってきてるのかなぁ。てか、今の日本に住んでいる人の3%くらいが外国人だともいうしね。東京なんかはさらに多いんだろうけど。

とは言っても、オリンピックでもだけどタトゥーをしているガタイのいい外国人はちょっと怖いからあまり近づきたくないよなぁ。

まだまだ私は島国の単一民族根性が抜けきらないんだろうなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました