スポンサーリンク

私にも眠ってる才能があったのかも。オリンピアになれたのか?

日曜日の今日も朝から暑い。

ベッドから起き出して初めにやることは、“コンピュータ、リビングのエアコンつけて“と言うことから始まる。

Amazonのスマートスピーカーとスマートリモコンを取り付けてるので、音声コマンドでエアコンをつけてくれるんですよ。しかもウエイクワードはトレッキー(アメリカのSFドラマのスタートレックファンの愛称)な私は純正のアレクサからコンピュータに変更してるんですけどね。

今は寝室とリビングに2台のスマートスピーカーを置いているんだけど、なかなか快適。しかし、ちょっと難しいことを言うと“すみません、何を言っているかわかりません“と機械音で答えられるから、その時はイラつくけどね(笑)

あとは、Amazonミュージックとかとも連携してるんで、寝る時に睡眠用の音楽を流してくれたり、朝は目覚ましからなニュースからの天気予報を流してくれるし。音声コマンドで家電操作ができる生活はなかなか快適で、使い始めて1ヶ月ほどなんだけど、今ではスマートスピーカーのない生活は考えられないかも。

スマートスピーカー関連グッズをさらに買い進めたいかなと思ったり。

まあ、そんな感じで日曜日の朝を迎えたんだけど、イマイチ体調が良くない。いや、昨晩からなんかは体の調子が悪いと感じてたんだけど、朝起きても治ってなかった。

だけど、やることないからお山へ

体調イマイチと自覚してた通り、体が重たい。少し進めば心臓がバクバクで立ち止まって休憩。途中で撤退しようかとも思いながらもなんとか山頂へ。いつもより1割増しで時間がかかってるし、登山靴の中まで汗でグチュグチュになってる。

その日の体調はその日にならないとわからないよね。今日はマジに必死の山登りだったよ。あれだけ毎日のように登ってる山なのに。。

 

それをオリンピック選手は4年に1日を目指して体力も体調もメンタルも整えてくるんだから、金メダリストは運が良かったと言う人もいればたまたま神様に微笑まれた人もいれば、絶対的な王者もいる。

まぁ、オリンピックに出れてるだけで神に選ばれ才能を与えられた人なんだろうけどね。

無能な人間がどんなに努力をしてもオリンピアにはなれないし、才能だけで努力をしない人もオリンピアにはなれないだろうし。才能を持って努力した人だけがオリンピアになれるんだろうから、

どのみち、才能を持たずに生まれた身としては羨ましく思い、中にはヒガミ根性でオリンピアをネットで個人攻撃する卑怯者のクズもいる。

私はただただ、憧れ、尊敬し、そして日の丸を背負ってくれてる彼らを誇り思う。

 

もしかしたら、私も隠れた才能が眠っていたのかも、、、いや、運動神経はクラスで中の下くらいだったからなぁ(笑)

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    同じ広島県人なんですね。
    お互い頑張っていきましょう。

    • たなおたなお より:

      匿名さん、頑張ってください。
      私は頑張らない生き方をしてるので頑張らないですけどね。

タイトルとURLをコピーしました