スポンサーリンク

日本がクソ暑くなった原因を作ってる奴らの話

海の日の昨日は快晴。なんかテレビをつけたら暑いだとか熱中症だとかでやかましい昨今、夏に暑いのは当たり前なのに、、外人さん観光客に日本はクソ暑いと言わせて喜んでるし。クソ暑いから日中の外出を控えろと言った30秒後には海とか観光地とかで出るなと言いながらアナウンサーやロケハンを炎天下に出して出歩いている人にインタビューをしてるという、アイモカワラズやってることと言ってることが噛み合わないテレビ番組。

そんなクソ暑い中を、海の日だというから海を眺めに山へ。

今日は先日のAmazonプライムデーで買った3150円の安いトレッキングシューズの筆おろしをしようかと。

メーカー名がウィンブルドンとテニスシューズっぽい名前。この靴はローカットにしたんだよね。普通の登山靴はくるぶしまであるミドルカットかハイカットなんだけど、スニーカーくらいのところまでしかない靴。

お安い登山靴の性能はどうかということで試してみたんだけど、ローカットだから岩場とかを登る時に脱げやすい感じがして脱げないように気を遣ってじまう感じ。

まぁ、慣れてくれば大丈夫なんかな?あとはグリップがあまり効かないようで岩登りで滑りやすい感じかな。しばらく使ってみて山遊びにはダメなようなら街歩き用のスニーカーとして使うつもりだけど、、どうかなぁ。

そんなクソ暑い中を登って山頂へ。目の前の瀬戸内海を挟んでの江田島が”うつゅくちぃ“

登る時はクソ暑かったかど山頂では海からの風が吹いててちょうど気持ち良いしね。

この山は岩山だから木が少ないんで直射日光がガンガンと攻撃してくるから水は1.5リットルを消費してたよ。

最近は海では海難事故、山では滑落事故が多いとか言ってるけど、たまにしか運転しない奴の事故が多いように滅多に海や山に行かない奴が大挙していくから事故率は高くなるのは当然なんだよね。要は自分の能力以上の行動を準備もなく軽い気持ちで出かけるからで、半分以上は過信による自己責任だと思うんだけど、そしてコレだけ熱中症だ脱水だとマスゴミが騒いでるのに、なんで学校とか指導者がいるところでも脱水症の搬送が多いのか、、、

自分だけは大丈夫だと思ってるんだろうなぁ。クソみたいな犯罪で捕まる奴らも自分だけは捕まらないと思ってるように、、いや、実際に子供の頃からクソみたいな犯罪をしてきてて捕まらなかった奴らがたまたま運悪く捕まったということなんだろうけど、、

そーいやーTikTokで面白がって警官に食ってかかってるヤツの動画が多いけど、マジにそういうクソが余計に日本を暑くしてるんじゃなかろうか?

 

コメント