スポンサーリンク

暑さ対策に四苦八苦

日曜の昨日は雨の降らない感じだけど、朝から暑い。てか、最近は毎晩のように熱帯夜が続いてるから熟睡できてない感じ。

寝室にしてる部屋にはエアコンをつけれないんで扇風機で対応。だけど扇風機の風をずっと受けてたら朝起きた時に体がだるいんだよね。で、車中泊で使う折り畳みマットレスをリビングに敷いてエアコンつけて寝てみたんだけど、寝室でないから熟睡できない。

暑いから涼みにお山へ。

途中でいつも会うオッサンがへたってる。暑さで脱水症になったから今日は経口補水液を持ってきたんだとか。いろいろと脱水症対策を試行錯誤してるのは私だけでないようで。

山頂に着くと風が吹いて気持ち良い。気温も25℃ほどとちょうど良い感じで、多くの人が寝転がってたりと

南側は空気が澄んでいるようで四国の石鎚山まで見える。

毎晩の熱帯夜がイヤになってるからここにテント張って住み着いてやろうか?

いや、縄文人に倣って竪穴式住居を建てれば良いかもと思ったり。

それにしても今日も朝からクソ暑いゾ。

コメント