スポンサーリンク

見えない力は存在するのか?

火曜日で熱中症アラートが出ている今日も元気にお山へ。

極楽寺のキャンプ場へ。

昨日もだけど何故に修行のようにクソ暑い中に山に登るのか。マジにバカなのかもしれない。

キャンプ場だから、東屋があるから休憩がしやすい。いつもは先客がいて入れないけど、今日は少し早い時間だったからか、独り占め。

池もスイレンがいっぱい。これって腐ったりして臭くならないのかなぁ?

今年はまだ夏バテしてないけど、毎夜のように寝苦しいんだよ。この寝苦しさは霊でも憑いているのかと思ったりしたけど、霊もやはり損得勘定が必要だろうから、美女とかに取り憑いた方がアピールしやすいんじゃないかなと。天涯孤独な私に取り憑いても誰にも霊の存在をアピールできないだろうからね。(笑)

 

しかし、死後の世界ってホントにあるのかといえば、私的には絶対に無いと思ってるんだよね。だけど、死んだ先祖が見守ってるとかいうのって怖くない?お風呂入っている時もトイレ入っている時も異性とチョメチョメの時も先祖が覗いているってことだよね。

死んだお婆ちゃんが守護霊になって付いているとかいう子がいたけど、ホントにそんな事を信じてたら怖くて何にもできないよ。あんなことやこんな事を全てお婆ちゃんに見られてるって事だからね。

だから霊感あるとかいう奴とか、見えない力は存在すると言い張る奴は嘘つきだという認識で良いんじゃないかな。。

お坊さんなんてのもひとを騙した商売してる連中なんだよね。

いや、そんなこと言ってて、もしも法力とかが実在したら、お仕置きされそうだから、お坊さんたちは立派な人たちだよーと言っておかないと(^_^;)

コメント

  1. deds より:

    悪い行いをさせないための方便だけどね
    それを悪用して高額な物を売りつける奴がいる。そいつらこそたたられるべきなのにたたられてないことがそれを証明している。

    • たなおたなお より:

      普通の商品でもコレを持ってないと仲間外れになる的な脅し文句で売ってるものも多いから、そういうのも一種の霊感商法かもね

タイトルとURLをコピーしました