スポンサーリンク

タダで2週間分の食料をゲットする方法

火曜日の今日は晴れ予報だけど、黄砂が飛ぶとか。まったく迷惑な話だ。車は汚れるし。

そんなふうに思いながらも、やはりお山へサクッと登って山頂ラーメン。

途中で見かけた生え初めの小さな木↓

セクシー大根じゃないけど、なんだかちょっとエロい感じがして撮ってみた(笑)

話は変わるけど、知り合いがコロスケで陽性になったらしい。コロナで陽性になって自宅療養になるとパルスオキシメーターなるものが送られてくるらしい。血中酸素濃度を測定するやつ。

その次に送られてくるのが自宅療養パックだとか。それには2週間分の食料と衛生用品とかが入っているらしい。食料はパックご飯とかレトルトカレーとか缶詰とかふりかけとか、レトルトおかゆとか水とか。二週間分だとかなりの量だよね。衛生用品はトイレットペーパーとか大人用オムツや女性なら生理用品とからしい。

全て無料だとか。

陽性でも無症状みたいだから、なんだか羨ましいなぁ。タダで2週間分の食料をゲットでき、家でのんびりとグダグダし放題。

さすがにアルコールは自宅療養セットには入ってないみたい。外出禁止なんだろうけど、マスクして買い物に出かけても誰もわからないしね。まあ、外出しなくてもネットスーパーやコンビニでも配達してくれるし。

うーん、セミリタイアしてる人とか、引きこもりビトとか、生活に厳しい人なんかも、コロスケで陽性になったら良いんじゃね?とか思ったり。

多分、キャバクラ行ったり集団で宴会したりしてる奴らは、どう考えてもワザと感染しようとしているとしか思えん。絶対にあいつらは自宅療養パックをタダで手に入れるのが目的なんじゃないか?(笑)

私も挑戦してみようか?

コロスケの陽性になった知り合いにうつして貰いに行こうかな、、子供のうちに麻疹とか風疹をさせるために他の子供がそれらの病気にかかったと聞いたら自分の子供にうつさせようとする親も多いとか聞くから、それと同じで。

だけど、無症状で済まなければ、まさか重症でICUなんてことになったら、天涯孤独の私の場合、誰が同意のサインをしてくれるんだろうか?

天涯孤独な保証人のいない人間の場合は、病院もベッドの空きがないから、とりあえず自宅療養させておいて悪化しても無視して死んだ頃を見計らって回収されるだけになる可能性も。。後で文句を言う奴いないからね。保健所や病院からしたら、それが一番面倒でない方法なような。

ふと、自宅療養パックの食料に目が眩んで、ワザとコロスケに感染した方が得だと思ったけど、、天涯孤独な私の場合は絶対にやらない方がよいな。

だけど、給付金詐欺が横行してたから、自宅療養セット詐欺もしてる奴、いるんじゃないの?

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました