静かに平和に慎ましく暮らしたいだけなのに、、なぜ?

水曜の昨日は寒さがだんだんと強くなってきた感じの日

高熱費を使うの嫌だから動いて自家発電で暖まらために山へ。

自然とペースが上がって半袖になったりしながら、落葉の絨毯を歩きながら秋ですなぁと。

家にかえればコタツに潜り込む生活に。

プロジェクターを中心に部屋を快適にしようとアレヤコレヤと考えながら、動かしては元に戻したりDAISOに通ったりの繰り返し。そして押入れに眠ってたモノをフリマアプリで大量出品してるけど、嵩張って早く無くしたいモノに限って売れず、売れないだろうけど出してみようかというモノから売れていく、、謎現象。

まぁ、人生なんてそんなもんだろうと、、

 

そーいやー現政権は思ってたとおりの結果になってきてるようで、ハイパー円安の加速でドル円157円まで、安くなってるドルに対して更に安くなる日本円。そして中国との軋轢で海産物の輸入禁止やら日本に行くな言うことになってるらしい。

支持母体の一つが極右の現政権は中国に責められてもゴメンナサイは言えないんだよね。

中国を低くみてる樹来があるけど日本の最大の貿易相手国なんだよね。怒らすのはアメリカを怒らすよりもタチが悪いような、、アメリカにはトランプが来たときに媚びへつらってたのと対極のようで、、

そのあたりを地味だけど無難にやってきたのが岸田と石破だったんだけど、それが歯痒く思えてた極右からしたらヨシなんだろうけど、、

そしてハイパー円安の加速。物価高が更に勢いを増すようで、物価高対策で金をばら撒くとか、子供だけに2万をくばるとか、ボッタクリまくって売れなくて余りまくってるコメをボッタクリ価格のママでサバくためにお米券も配ると言ってるし、、、

物価高の最大の原因は円安なのは誰の目にも明らかなのに、自動車産業と仲の良い今の総理は円安が一番、国民が物価高に苦しもうが、国民は直接金もくれないし組織票もくれないから、自動車産業さえ儲かればと言う路線。

もう、利権ウハウハ族の為だけの政治だよなぁ。

まぁ裏金議員と極右が後ろ盾の政権だからそうだろうと、、そしてそう言う活動家まがいのヤツらは発信力が強かったりするんだよ。ヒットラーのナチスが国民を洗脳して選挙で政権をとったのもわかるような。

一般ピープルの国民は静かに平和で慎ましく暮らせれば良いと思ってるのに、一部のウハウハ族と極右の為だけに、無用な波風立てたり、円安物価高で極貧へと導からてるんだよ。

てか、お米券貰ったら、フリマアプリか金券ショップで売れるなぁ、、

 

コメント