スポンサーリンク

金の使い方が賢いヤツらと金を使いたくないオレの戦い

日曜の昨日は晴れたり曇ったりの天気。目が覚めた時からなんだか体調が悪い感じだったんだよね。頭痛と倦怠感。なんか変なもの食べた覚えもないし、体調崩すようなことした記憶もないし、、たまにこういう日があるんだけど、これって男性の更年期とかいうヤツなの?とか思ったり。

何にもやる気がしないから家のなかにいても、なんか知らんけどイライラ感がつのってくるんだよ。

私の健康理論のとして、体調が悪い時はとにかく汗をかいて体内の毒素を体外に出せば治るというのを信仰してるんだよね。

ということで、山で汗をかけば良いのかもとマンネリでお山へ。

体調悪いせいか汗がけっこう出る。運動の朝というよりも冷や汗という感じの汗。まぁ、冷や汗だろうがなんだろうが汗とともに体の中の毒素が抜けていってくれたらということで、いつもよりもゆっくりの山遊び。

疲れるのもいつもよりも早いようで、いつもは通り過ぎる場所で早めのおむすび。

昨日のおむすびは激安で買ったキムチ鍋の素で炊いたキムチ味のご飯の中にわさびマヨネーズを入れてみた。コレがピリ辛の中のニガカ辛でアクセントになってなかなか美味しかったよ。

だんだんと頭痛とかが大きくなってきて、いつもよりも短めの距離で下山。

下山してからは、汗をかいたからかイマイチだった体調もだいぶ良くなったようで、、

私の健康理論、体調が悪い時はとにかく汗をかいて体内の毒素を体外に出せば治るというのが確認できた。

運動できない時はお風呂で半身浴して汗を出すとかすれば良いし。

病院も便乗値上げに乗ってるから軽はずみにいけないからね

病院代もなんか知らんけどいまでも高級トリの医者や看護師とかの医療従事者の給与をさらに上げるためにということで、初診料とか再診療とかが値上げされるとか。てか、初診料というのはカルテ作ったり診察券出したりと経費が必要なのはわかるけど再診療というのはなんで必要なんだよ?日本は国民皆保険だから少々のボッタクリしても保険から金が出るからイイやということで、なんか名目つけて金をむしりとってる感じなんじゃないの?

公共事業とかでゼネコンが受注額もボッタクリ、工事してたら想定外の作業が必要になったとか言ってかなず追加で最初の受注額の倍以上に工事代を上乗せしてくるのと同じで、出す方も税金で自分の財布でないし、取る方は取れるなら取れるだけ取ってやろうという公金寄生虫根性根性が出てるのと同じ構図のような。

その金を政治家に流して、有利な法律を作らせるという、無限公金チューチュースパイラル。

政治資金規制とかいうママゴト国会してるけど、結局は20万から5マンにしても、故人の名義や架空組織の名義が増えるだけなんじゃないの?大企業なら下請け企業や子会社の名前を使えば済むだけだし。労組なんかは組合員の名義を使い放題だしね。

全く意味がない、、

恩着せがましい減税のしたし、政治資金のキセイもしたからと選挙に出ても与党で過半数割れしそうだから、維新を取り込もうと、

金を持ってるヤツが金を配って更に有利になるシステム。

トランプの大富豪のような感じ。あれは最弱のカード3を4枚出せば革命になるんだったよなぁ。

コメント