始めての出品ですぐに売れた。今更だけどフリマアプリにハマりそうな予感。

月曜の昨日は文化の日とかいう日。

明治天皇の誕生日だった日をコジツケの名前に変えて祝日として残してる日。昭和天皇の誕生日も祝日として残ってるし、平成の上皇はまだご存命だと考えたら、明治以降で大正天皇の誕生日だけが祝日として残ってないんだなぁと、どうでも良いことを考えてみたり、、

天気が良さそうだからお山へ。ちくっと肌寒いけど登り始めたら熱くなってきて半袖に

山で出会う人の服装を見てたら、かなり着込んでる人もいたり、半袖のヤツもいたりで、服装で季節がわからん時期のような。

山から帰ってみたら、前日にYahooフリマに出品してたブラックニッカウイスキー4リットル×4本が売れてくれた。16800円也。

ありがたいけど、Yahooショッピングで15000円で買えるのに何故に個人からフリマで買うヤツってバカなの?と思ったり。

とりあえず、初めてなんで配送の仕方をお勉強。ゆうパックを選択してたんでローソンに持ち込んでフリマアプリが生成してくれるQRコードでなんとかなりそう。

自宅から300メートルのところのローソンへ、重さが16キロあるから徒歩で持ち込む筋力ないから車に積んで持ち込み。店員にQRコード見せたらロッピーで手続きしろと言われて、ロッピーから出てきた紙を渡したら送り状を印刷してくれて発送完了のようで、、最近は出品者も購入者も名前を明かさずに取引できるシステムなのはすごいなぁと。

購入者が問題なく荷物届いたといえば、販売手数料は初めての出品なんで無料だけど、送料は出品者負担なんで1200円ほど引かれて15600円がPayPay残高にチャージされるとか、、コレを銀行振り込みにしてもらうには振り込み手数料が必要だとか、、まぁPayPayで買い物するしYahooショッピングも使うからPayPayでOK。

コレで備蓄酒が13本52リットルから9本36リットルへ減少。禁酒がどこまでできるか次第で更に出品していこうかと、、

始めて売れたから、家の中の余ってるモノを売ってみようという気になって、なんかないかなぁと。そしたら車のカーナビにつけようと買ったAmazonのFIREスティックを今は使ってなかったので出品してみる事に。箱無しだけど付属物は揃ってるから3300円で出品。次からは手数料5%取られるらしい。

てか、フリマアプリって面倒だし対して金にならんと思った捨てた方が楽だと考えてたけど、やってみたら結構楽しかったり(笑)

遅ればせながらフリマアプリにハマりそうかも、、

そーいやー10年以上前のシャープの一世風靡したAQUOS亀山モデルの液晶テレビが邪魔なんだよね。リモコンに地デジとアナログボタンが付いてるほど古いヤツ。コレも処分しようとしたら家電リサイクル代がかかるし、、コレも今度出してみようかな?とか思ったり。

金儲けでなく不用品の処分として利用するには良いかもという感じかな

 

コメント