スポンサーリンク

国に要求があれば簡単に聞いてもらえる方法を伝授された。

土曜の昨日は曇り空、昼から雨が降るとかいう予報だったんで早めにお山へ。

いつもの山なんだけど、この日は直登コースという未踏のルートを試してみることに。このルートは噂では登る人がいないから道なき道を勾配がキツイので四つん這いになって登らないといけないとかで、いつかは試してみようかと思ってたんだけど、この日はなんとなくという感じで試してみた。途中から道がわからなくなったど、上に向かって進めば山頂は一つだよという感じで進むと途中で普段の登山道へ合流してしまった。案内板も何にもないから前もってルートを調べておくべきだったなぁと。

下山したら甘酸っぱい香りがしてくる。キンモクセイの匂いだよ。すっかり秋だよなぁ、と季節を味わってる風流なヤツのふりをしてみたり。

最近はガソリン代が落ち着いてきたからありがたい。一時期はドコのスタンドの値段をみても180円台が当たり前だったのに、ようやく169円を表示してるスタンドが出てきたよ。エネオスのアプリクーポンとか使えば160円台前半で給油できる。私的に岸田政権の唯一の国民の役に立ってる政策だろうなぁと。まぁワイドショー言いなり内閣だからワイドショーが騒いだから、いつものようにマスゴミのご機嫌取りをしただけなんだけどね。昔から担ぐ神輿は軽くてパーが良いというけど、今の総理は担ぎやすいだろうなぁ。言いなりで利権誘導をしてくれるんだからね。

しかし円安誘導はやめないんだよね。日本だと借入金が国民も企業も政府も多すぎるから金利を上げたら大変なことになるという意味のわからない屁理屈を専門家を自称する奴らが言ってるようだけど、前は借金大国で何でもかんでもクレジットで買うのが当たり前と言われていたのはアメリカだと思うが、そのアメリカが金利を上げまくってるのに、日本が上げられないって、、辻褄が合わないような。ようやく最近になってインフレは起こしながら金利はゼロというのは、国民の資産を目減りさせて国が吸い上げてるのと同じドロボー政策だという解説者がラジオで出てきたりし始めたけど、まだ異端扱い。

まぁ、日本人はバカだからゼロ金利でも銀行に預けるから金利を上げなくても金が集まるということなんだろうけど、、私のようにアーリーリタイアして資産生活をしている人間にとっては泣き寝入りしかないの?

そーいやー安倍さんに対してテロを行ったヤツの言いなりにしろと煽ったマスゴミと実行した政府。テロをしたらこの国は言いなりになってくれるという前例ができたよなぁ。

コレは私専用のハーレムを作れとテロをしたら、当然、作ってくれるよね?

有村架純と吉高由里子と、、、

コメント