スポンサーリンク

逃げ癖と自分自身を誤魔化す言い訳だけは一人前な件

憲法記念日の昨日も快晴。

世の中はゴールデンウィークとからしいけど、私には人が湧いてきて面倒でしかないんだよね。観光地が今までもボッタクリ価格だったのが円安だとか何とか理由をつけてさらにボッタクリ具合に拍車をかけてるところへカモになりにいく人々のような。

とりあえず私は人混みを避けてお山へ。

山登りで疲れた感じなく暑さで体力を奪われる感じに。蝉さんも5月入ったばかりなのに山の中では全開バリバリで鳴いてるし。

世間がゴーグルウイークとかで浮かれてるから、私もその波に乗りたいような気もあるんだよね。で、ゴールデンウィークが終わったら車中泊旅に出ようと企み中。

3月と4月の旅は未踏の地である東伯を目指して旅だったけど、途中で雪が降ったり体調が悪くなったりで東北には遠く及ばず撤退したんだよね。よく考えたら東北で絶対に行きたい場所ってそんなにないんだよなぁ。強いて言えば中尊寺金色堂くらいかな。

日本中の全てを周ろうと思って始めた車中泊の旅なんだけど、今は気持ちが東北に向いてないようなんだよね。なら無理に東北とか日本一周とかいうのにこだわらなくても良いかなと。東北に行きたくてたまらなくなるまで東北を目指すのはやめようかなと思ったり。

まぁ、目標を決めてそれに向かうのは怠けがのついてしまってるリタイア民には無理ということなのかも、自分が一番立てた目標でも目標に縛られるのがリタイア民にとっては重荷になるということかな。

やりたい時にやりたい事を、行きたい時に行きたいとこへ、、

日本一周が面倒に感じ始めたから、やらない言い訳を自分自身にしてるだけなんだけどね。

負け犬根性全開だけど、次の旅の計画を立ててる時は楽しいよね。

みなさん人混みと渋滞とぼったくられながらも、良いゴールデンウィークを。

コメント

  1. 原宗一郎 より:

    こんにちは。どこへ行っても人だらけのゴールデンウィークですね。
    私もゴールデンウィークを避けて、4月中旬から愛知・岐阜・静岡・長野のクルマ旅に行ってきました。
    関ヶ原古戦場記念館、奥の細道むすびの地記念館、大垣城、岐阜城、天龍峡、元善光寺など、たなおさんのブログで紹介されていたところも回りました。おかげさまでとても有意義な旅になりました。
    次の車中泊の旅も気を付けていってきてください。ブログ楽しみにしています(^^)/

    • たなお より:

      6月に入ると梅雨になるしそれからクソ暑くなって車中泊は地獄になるから、その前にと思ってるんですよ。
      私の行き当たりばったり旅が参考になってるならありがたいことです。