スポンサーリンク

弱いコを間引く作業は神になった気分になってしまう件

木曜の昨日は曇り空。最近はだんだんと暑くなってきたから太陽さんが隠れてくれてる方がありがたいんだよね。

山で消費するみずも増えてきたし、冷たい水が飲みたいから前の日にペットボトルに水を半分ほど入れて凍らせてから、出かける時に残り半分を入れて持ち出すようにしてる。

山では虫さんも増えてるから虫対策も大変なんだよね。去年までは蚊取り線香をつけて登ってたんだけど結構めんどくさいんだよね。で、今年はDAISOで買った虫除けの吊り下げバッドとDAISOで買った虫除けスプレーを使ってるんだけど、コレらがけっこう良い仕事をしてくれてるようで、蚊取り線香の時よりも虫の寄り付き率が低い気がする。

ちょっと前にホームセンターで買った大葉の苗がまだ収穫もしてないのに種がついてしまってダメになったから、DAISOで種を買ってきて植えてみたと書いたけど、あれから二週間ほど経つのかな?

チョコチョコと発芽してきたよ。

まだ食べられないけど、、貝割れ大根だと思えば食べれるかな?ココからの成長が遅いんだわなぁ。とりあえず水にハイポニカを加えて栄養を与え始めることにしてみた。

で、ココからダメなやつは抹殺したいって元気なヤツが3株くらい残ってくれたら良いんだけど、、

種を50ほど植えたけど、残るのは、残すのは3株程度、、

そんな事で、なんだか神になった気分になる私って変かな?

為政者は自分が決めたことを万人に従わされんだよなぁ。そらー自分らが神と勘違いするわなぁ。

自分を律せないヤツは神になるべきではないと思うが、、フランスなんかだと我慢しきれなくなって、そんな神をギロチンで公開処刑にかけたんだよなぁ。

今の私利私欲しかない神と勘違いしてるヤツらには、緊張感を持出せるためにギロチンを国会議事堂前に作って必要があれば、、、

コメント