スポンサーリンク

ケチ道を極めてドケチへ進化中。コレは浅ましいのか?

金曜の昨日も薄曇りの日。

この前、ザビツグで鍋の季節が完全に終わって賞味期限が今年の年末になってたトップバリューの鍋の素が在庫処分という事で39円で売ってて、そのキムチの素でご飯を炊いておむすびにしたらなかなか美味しかった。で、まだ大量に売ってたからそのキムチの素を大量買いしてやろうと、ザビツグの近くに登山口があるお山へ。

湿度がだんだんと高くなってきてるような感じで、汗がけっこう噴き出てくる。だんだんと不快指数が上がっていってような。

いつもの私専用の庭に到着したら、傍に芝刈機が置いてあって、綺麗に芝生の手入れがされてて綺麗になってた。

綺麗になった庭を見ながらおむすびタイムをしてると、カッコーの鳴き声。どこの山でもウグイスとかはウザいぐらい鳴いてるけどカッコーはほとんど聞かないから、カッコーは実在する鳥なんだと思ったり、、ホントにカッコーカッコーと鳴くんだと思ったり。

そーいやー子供の頃に歌わされた輪唱と言うのかな?一小節ずらして順番に歌うヤツ。森のクマさんとかカエルの歌とかと並んでカッコーの歌もあったよなぁというか、その三つしか知らんけどと、、そんな事を思ったりと。

この場所は山陰になってて電波が全く入らないんだよね。山でも電波があればスマホをイジってしまうけど、電波がないと周りの音や景色に溶け込める感じ。

なんか平和だなぁとカッコーを聴きながら思ったり。

そんな平和な気分にひたりながら、しばしのんびりと時を過ごしてみた。

この平和な時間はタダだしね。

 

帰りにキムチ鍋の素を8パック買ってみた。まだまだ在庫が大量にあったから次来た時も大量買いしてやろうかと。

便乗値上げしてヨシと国が言ってるから、なんでもかんでも値上げされるから、こういう見切り品を大人買いしてしまう、、コレを浅ましいというヤツもいるかも知れんけど、生活防衛だよ。

同じようなことだけど、スーパーの半額シールの貼られる弁当に群がるヤツは私は浅ましいと思ってしまうんだよね、、、店員がシールを貼るのに付いて回るヤツら。

てか、スーパーの弁当も便乗値上げされてて半額になっても割高だと思えて買うきがしないだけだけどねか。ラムーだと198円で弁当が販売されてるのに同じような弁当が500円ほどするんだよ?と思ってしまう。

だんだんとケチ道に磨きがかかってきてるのかな、、

無駄金は1円たりとも使いたくないと。

コメント