自分がオトナだなと感じた日

 

日曜の昨日は寒い日。

膝の手術からのリハビリ中の山友からリハビリ登山に付き合えとのお達しでお山へ。

天気予報では曇りから晴れの予報だったのに、まさかの雨。この山友はどんだけ普段の行いが悪いんだと思いながらも、もしかして行いが悪くて神様に意地悪されてるのは私の方ではなかろうかという気も浮かんだり。

とりあえず、リハビリ中ということで比較的なだらかなコースを選んでゆっくりと山歩き。雨が降ったり止んだりという感じだし、ペースもゆっくりだから自家発電機能も発揮できずに寒い、、

途中からはうっすらと雪が、、雪にテンション上がるよりも寒さが勝る感じ。

なんとか山頂に到着したら、山友さんは何やらゴソゴソと準幅を始めてるし、

なんか山頂でTikTokの動画を撮影したいとか、、で、私もダンサーとしてよくわからんショート動画のダンスを踊らされてしまった、、

まぁ、こういうのが好きな人もいるんだなぁとか思いながらも、、そんなん上げて何が楽しいのかよくわからん、、というホンネは口に出さずにお付き合い、、

我ながらオトナだなと、、

撮影が終わったらご褒美に作ってきてくれたおむすびをゴチ。

冷たくなったおむすびよりも、近くのおじさんたち食ってた湯気のでたカップ麺の方が寒い中では1000倍うまそう、、と口に出さなかったから、我ながらオトナだなと、、

しかし、リハビリにペースを合わせてたから、寒い山遊びでございました。

コメント