木曜の昨日は昼から雨が降るとかいう気象庁の予言がなされてたからちょっと早めにお山へ。
登山口の公園駐車場では桜が蕾からいくつか花が開いてたりと。

しかし、サクラに全く感動を覚えない私。昔はサクラ綺麗だなぁと思っていたんだけど、マスゴミがサクラサクラとハヤシ立てればタテルホド、冷めていく。大谷もマスゴミが騒ぎまくるから完全にアンチ大谷になっててテレビで大谷と出た瞬間にチャンネルを変えるシステムが身についてきたし。
要はアマノジャク、漢字で書くと天邪鬼というヤツ。人が良いと勧めたモノには絶対に乗りたくない習性を持って生まれてきたんだよね。
だから行列ができてたら何か分からなくてもとりあえず並んでみたくなるヤツとかいるけど、意味不明だし。行列の店とガラガラの店があればガラガラの方を選択するという感じ。褒められるヤツはとりあえず嫌いになる事にしてるし、、
アマノジャクといえばなんとなく可愛い感じがするけど、いわゆるヒガミ根性なのかヒニクレものという部類なんだろうなぁと。
そんな根性を持って生まれてきたから集団行動はできないから、他人と関わりたくないからアーリーリタイア民へとなってるんだろうけど、、
そして、人の関わりたくないから犯罪なんかもできない。捕まったら他人にアレヤコレヤと根掘り葉掘り取り調べられて、他人と狭い部屋で共同生活させられるなんて考えただけで耐えられないからさ。
私のような人種は、大人しく他人に迷惑かけずに隠遁生活してるのが無害で良いということなんだろうと。
だけどなぜかそういう奴が他人と接触しようと無理をして、クソ女に騙されたりロマンス詐欺やら投資詐欺やら宗教詐欺やらで金をむしり取られたりして、復讐しようと暴れたりとか、、、そういうのが多いような。
毎年のように暖かくなってきたら、そういう変な奴が冬眠から目覚めて動き出すんだよなぁ、、
私もそういうヤツらの同類にならないように清く正しい隠遁生活を送らねば。他人と接すれば無駄な感情が出てきて悪意に変化するからね。


コメント