スポンサーリンク

何をしても反撃しないとタカをくくっていた奴が慌てふためいているよ

ようやく日本政府がお隣の約束を守らない国に対して経済制裁のハシリをしましたね。

かの国は何をしても日本は対抗策をしないと舐めきっていたので、尋常でない焦りがうまれたようで。

解決した問題をなんだも蒸し返し、国際法を知らない韓国司法の不当な判決を是正させるために、何度も日本政府は日韓請求権協定に基づき協議を求めてきたが、無視しまくってきたクソだから、少々の手荒な真似をしないとわからないようだからね。

今回の措置は、先月に三日間と今月のG20に合わせてのトランプとの何度もの首脳会談で、アメリカから韓国への制裁の発動の同意をもらって行ったんだと思うよ。

 

韓国も、そろそろこれまでの比例を謝罪して約束を守る国にならないかな?

そんなことしたらかの国では政権が維持できないから無理だろうなぁ、、

日本政府、官僚はあらゆる事態を想定して、今回のはとりあえず手始めで、第2段、第3段と用意してるはずだよね。

 

やはり、長期安定政権だからできる力技。

必要ですな

コメント

  1. deds より:

    アメリカ大使が官邸に怒鳴り込んでこないところをみると韓国取りつぶしを決めたのかも