スポンサーリンク

ウザい愉快な仲間が出てきたぞ。

国会が閉幕して参院選の話題がのぼりだしましたね。

先ずは山本太郎。

なんか、れいわ何とかという政党を立ち上げて参院選に10人立候補させるとか、、

前回の選挙で、当選した直後に非常識な行動だけでなく、世が世なら不敬罪で斬首されるようなことも平気でしたバカ!

今回もあんなのに投票する人がいるのかな?

しかし、マスゴミも話題になるなら何でも記事にするんだな。

またまた、マスゴミに煽られて何も考えない投票をする人が多いんだろうなぁ。

前に市議会議員の人と食事に行った時に、彼が言っていたのが、

議員は人気商売だから、人に気に入られることなら何でもしないとな。。とか言ってたけど。。

たしかに、選挙という名の人気投票で失職するか、高級を得るかが決まるんだから、

いわゆる芸人と同じ人種なのかも。。

たまに闇営業して政治資金で叩かれる議員もいるし、

気に入られない発言すると干されるしね。

しかし、コロコロ政党を渡り歩く奴とか、口が上手いだけの奴とか、、

まあ、口先三寸で詐欺師と変わらない奴を見抜くのは素人には難しいけどね。

コメント