スポンサーリンク

雪を知らないスタッドレスタイヤ、このままバージンで朽ちていくのか?

昨夜は雨がかなり降っていたが、朝にはすっかり上がっていた。

当然、今日もお山へ。

冬は気温が低いから登りやすい。

高低差800mをスイスイと山頂へ。水分補給も用意して行ってるけど補給なしで大丈夫。汗っかきだから、夏だと同じコースでも1.5Lはないと脱水症状になるのに。

今日はカレー飯🍛

今日も飲酒権利をゲットしたけど飲まずに飲酒預金へ。プラス3で

しかし、本当に雪が降らないですよね。広島市街地ではまだ初雪の観測もなされてない。普段なら12月半ばまでには初雪が観測されるのに。

この記録は明治12年(1879年)に初雪観測が始まって以来の記録らしい。今までは85年前に1月16日が1番遅かったらしい。

この初雪観測は平地部にある広島地方観測所で職員が目視で行うらしい。

すなわち、夜中に雪がチラチラしてても職員が観測するのは日中だけだから、初雪にはならない。また、山間部で雪が降っても広島の初雪にはならない。実際には私も広島市内の山頂で雪を見てますけどね。

このままだと、今年は初雪無しになってしまいそう。

毎日、昼にウォーキングをしているんだけど、その時の服装も冬らしからぬ軽装で十分。ダウンジャケットとか、この冬は一度も着ることがないんだよなぁ。

冬前に、とりあえず冬用のアウターを全部出して掛けていて、今年着なかったものは断捨離しようと考えていたんだけだ、このままいくと、ほとんど全てを捨てることになりそう(笑)

てか、クルマのスタッドレスタイヤ。せっかく買ったのに、雪を見ることなく朽ちていくのか?(泣)

 

コメント