スポンサーリンク

山には、お宝がワンサカと埋まっている。トレジャーハンターすれば大儲け

月曜の今日は朝方は厚い雲が覆っていたけど昼前あたりから晴れ空に。

昨日の雨のせいか気温が上がってるせいか、昨日のウダウダと一日中酒を煽っていたダラダラした祟りか、体が苦しい山遊びに。

汗が出まくるし、息が上がって胸が苦しくなる感じで。

一座目の山頂は広島市街地を一望。雲もちょうど良い感じで気持ち良い。

いつもの眺望の良いお昼ご飯スポットは先客がいたので眺望のない山頂で山ご飯。ここにも先客がいたけどね。

今日のおむすびは紅生姜入りの悪魔のおにぎりに。天かすと紅生姜と3倍濃縮の麺つゆを混ぜただけだけど、美味しい。

最近の山遊びでは蛇によく会うんだよね。時期的に蛇でなくマムシなのかも。マムシは頭が三角だと聞くんだけど、よくわからんのよね。

山で蛇(マムシ)に合う時は、ガサガサと草の間で何かが動く後がして、目を向けたら登山道の少し先でベビが横切って隠れようとしてるところで頭は既に草に隠れて見えなくなってて胴体が草陰に消えていくのを見送る感じなんで。だけど、色が青っぽい色でなく茶色っぽい感じの蛇なんで、多分マムシだと。

マムシを捕まえて泡盛とかに漬け込んだら高値で売れるんかな?精力剤とかで赤マムシドリンクとかあるしで、もしかして捕獲したら高額で売れるんじゃないの?

と思ってみたけど、基本的に爬虫類は気持ち悪くて苦手だから無理だよなぁ。

だけど、ツチノコが目の前にいて捕獲したら1億円だったっけの報奨金が貰えるんだよね?ツチノコは蛇の親戚みたいな奴らしいけど、未確認生物だからどんな姿なのかの情報もよくわからないし、、捕まえたとしてもそれがツチノコだとわかる人っていないんじゃないのかな?

とりあえず、ずんぐりむっくりのベビみたいなのが現れたら、捕まえるべきだろうかな?

いや、山遊びが趣味なんだから趣味と実益を活かしてトレジャーハンターとして埋蔵金とかを探した方が現実的かも。

調べてみたら中国地方にも山に埋められてるという埋蔵金の噂は沢山あるようで、中には工事現場から偶然に発見されたのとかもあるとか。遺跡なんかも工事前の調査で発見されるからね。

今後はスコップ持って山に行かねば。。

だけども、確か埋蔵金とかは見つけても大半が土地所有者のものになって発言者には1割程度しか入らないと聞いたことがあるんだけど、、どうなんだろ?

 

コメント