スポンサーリンク

半額シール無しでは誰も買わなくなった

GOTO停止で東京駅の人がまばら。というニュースが上がってるけど、これってどうなんだ?

コロスケが流行ってるから外出自粛で帰省をしないようにしているから人がまばらなのか、半額を国が補助してくれるのが当たり前になってるから正規料金では泊まりたくないとかいうものなのか?

てか、帰省にGOTOは関係するの?私は車移動の車中泊ばかりだからGOTOトラベルを使ったことないから詳しくはシステムをしらないんだけど、帰省だったら泊まるのは実家だよね?割引関係ないんじゃないの?

新幹線とかの交通費も旅行代理店を通して買ったら割引の対象になるの?宿泊を伴う場合は割引対象だけど、日帰りの場合でもツアーで申し込まないと割引対象にならないんじゃないの?

ということは帰省の場合はGOTOの対象外なんだよね。

あとは正月に遊ぼうとしていた人が半額を税金で補助してもらえないなら行きたくないと言うことなんだろうと。と、いうことは、正規料金では泊まる気がない人ばかり。すなわちGOTOが無くなったら、国内旅行はしないんだろうね。

 

そもそもGOTOほど不公平な政策はないと思っているんだけど、まあ、旅行関係や飲食店を救うために、不公平だけどやむを得ずに考え出された政策なんだろうけど、、

政府の思惑はGOTOは行儀のわるい中国人が大挙して押し寄せて観光地に日本人が近づきたくなくなるまで続けようという事なんだろうけど、、

なんだかなぁ。

観光産業にとっては中国人は金を落としてくれるからありがたいんだろうけど、それもどうかと。観光産業が必要以上に肥大化しすぎてるんじゃないの?

こう書いたら、しかられるかもだけど、肥大化しすぎた部分は淘汰されるべきなんじゃないのかな?

と、私は旅に出ても泊まらないし、お金を落とさないんで、いう資格はないのかもしれないけど、、、

コメント