スポンサーリンク

いつか冒険をしたい!命懸けでも

日曜の今日は、昨日の大山登山と長距離運転の疲れで、9時ごろまで布団の中でウダウダ。

ウダウダしてても仕方ないから、やることは山へ行くだけだけど。

で、いつもの白木山へ。今日は暖かい感じで、登山中も汗がかなり出てくる。気温は登山口でら8℃程度、山頂で4℃。

天気は薄曇りな感じだけど、山頂で少しのんびり。

こんなに天気が良いんなら、鳥取でもう一泊して、大山に連チャンで登れば良かったと後悔。

今日登った人の写真をみて失敗したなぁと

こんなに快晴で美しい天気になるとは。↓写真は今日、鳥取の大山に登った人から拝借

この景色を見たかったんだよね。また、次回に登りにいかなきゃ(^^)

 

なぜ、人は山に登るのか?それはそこに山があるから、と言った人がいるけど、私の場合は、地上と違った別世界がそこにあるから、ですかね。

海外の絶景のところを見に行きたい人も多いと思うけど、山だとお金をかけずに必要な装備と必要な体力が有れば、この世の絶景に出会うことができるんですよ。

まだその域には達してないけど、私ももっとハマれば、自分の命以上に更なる絶景を観たいと思うようになるかも。

そうなれば、命懸けの冒険に出る準備が整うのかも。

辛坊治郎さんのように冒険をしたいという気持ちが心の中でくすぶってきてるんだけど、、

 

まあ、5年前の私からしてみたら、車中泊で旅するだけでも冒険だったんだけどね。

 

少しずつでも、冒険指数を高めていきたいなぁ。

まずは体力は絶対に落とさないようにしなきゃ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました